唄おう!

童謡コーラスは唄を歌いましょう。
兎に角まず歌いましょう。歌って歌って、そしたら、なんか気分も晴れやか。
色々思いがある時も歌いましょう、ちゃんと気持ちも込めて歌って歌ってそれから考えましょう。それで上手くいかない事があったら、餅は餅屋です。是非とも指導員に相談して下さい。きっと笑顔で帰れます。
指導員トンミー

3月へ向けて準備しましょう。

童謡コーラスの3月の活動が来週から始まります。

曲集の衣替えもあり、もちろんまだお持ちでない方はコーラスにてお配りしますので、お楽しみにお待ち下さいね。

少しずつですが、晴れ間の暖かさが感じられるようになってきました。

花も咲く準備をしています、皆さんも春の歌を明るく朗らかに歌う準備をお願いします。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

 

やさしい

やさしい案内文
漢字が苦手な人は平仮名がいいと言いますが、ひらがなばかりだといみがわかりにくくなります。日頃の案内でも、ゆっくりすると時間が過ぎる、急ぐと洩れるし、伝わりにくい、皆んながわかって皆んなが心地良い。わかりやすいけど、拍手も起きやすいけど、心の奥に届かない。感動が深く届くけど疲れる。何がその時いいのか、いい塩梅か、
今日のおかずは上手くできたかどうなのか。なんのはなしだったかわからなくなりました。
童謡コーラスでは、やさしい案内文が使われるようになりました。
指導員トンミー

大庄

本日は大庄童謡コーラスにお邪魔しました!

このコーラスでは来週3/1に体験練習会が行なわれます。

本日も沢山の方が見学にいらっしゃいました!!

来週もお待ちしてますね!!

3/1 昼一時より大庄公民館での活動になります!

指導員ゴロー