燃えてるんだろうか

あ…暑い!

帯広で31℃を記録したというニュースがありましたが、こちらももはや真夏日です。
午前の少路童謡コーラスではまだ暑さはそこまでではなく、皆さんと一緒にたくさんの歌を歌いましたが、午後の茨木童謡コーラスでは常に片手に団扇が欲しくなるほどでした。
調べてみれば、気温28℃…汗だくになるわけです。

休み休み歌った午後でしたが、それでも皆さん元気に歌われてました!
これからゴールデンウィークに入りますが、暑さで体調を崩さないよう気を付けて、また5月にお会いしましょう!

童謡コーラス指導員:ざっきー

今年は6月1日(月)に前期リーダー研修会が行われます。

各地域の童謡コーラスにいらっしゃる、

リーダーさん副リーダーさん2名にご協力頂きたいのが、

年2回のリーダー研修会への出席です。

今年は6月1日(月)大阪国際交流センターにて予定しており、

今のところはお声掛けのご案内にとどめております。

5月に入りましたら改めて案内文をお配り致しますので、

ひとまずは今のうちにどうぞご予定を空けておいて頂ければと思います。

どうしてもご都合が難しいという場合は、

コーラスの方が代理で2名参加頂いて結構です。

童謡コーラス活動における重要な行事の一つですので、

ご協力、ご参加の程、宜しくお願い申し上げます。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

ギター合唱会

いよいよ4月30日はギター合唱会です!

毎月楽しみにしてるこの企画は童謡コーラスの皆さんに集まっていただき思う存分歌ってもらってます!

ギターならではの伴奏の雰囲気も楽しいですよね!今月はどんな曲が出てくるか楽しみです!

お待ちしています!

指導員ゴロー

4月活動最終日です。

今日で4月の童謡コーラス活動も終了となります。

桜の淡いピンクもすっかり青々しい新緑になりました。

来月は5月の歌をたくさん歌って、

更に元気に童謡コーラスの歌仲間と盛り上がりましょう。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン