夏の大合唱会に向けて

童謡コーラスの指導員達も夜な夜な準備に大忙しです。

多くの方々に参加して頂きたい思いから、どの公演もとても大きなホールを利用します。

お友達やご家族の方にもご覧頂きたいので、この機会にぜひご一緒にお越し下さい。

童謡コーラスのみなさまも指導員達も、チカラを合わせて夏の大合唱会を成功させましょう!

 

童謡コーラス指導員  hiro

売布

今日の午前中はめふ童謡コーラスに行って来ました!
とても元気なコーラスで楽しく、逆に皆さんから元気を貰って帰ることが出来ました☆
来月の7月の課題曲は「夏は来ぬ」や「夏の思い出」など、名曲揃いです。
楽しく歌って行きましょう!!

指導員★かみやん

明けたの?

あまり降らない内にもう開けてしまったのでしょうか?
水タンクを買い足した方がいいのかなあと思わせるぐらいの空梅雨で終わってしまうのでしょうか?童謡コーラスの皆さんの中には梅雨は鬱陶しくて大嫌いな方もおられると思います、だが!、、しかし!、、これでは!!でも、野菜が、米が、水が!
心配しても仕方ありません
唄でもうたってみましょうか?
雨が降ります様に!
指導員トンミー
(暑い日差しを葉っぱの日傘でよけながら、、、、)

食べ放題

食べ放題で食べすぎるといつも後悔します。その場の楽しさでついついたべすぎて、後で辛い。そうなんです。唄い放題だと後できっとしんどいんです。腹八分目が長生きの秘訣ですから、あまりプレッシャーかけないで下さい。お知らせし忘れるとかえって、楽しくなくならります。くどくなっても、3回くらいまでは、サラッときいてください!。あくまでも食べ過ぎにならない様、耳八分で聞いて下さい。
童謡コーラス 指導員トンミー