4月も終わり

早いもので、あしたからは5月です。

童謡コーラスの指導員達もこのゴールデンウィークのあいだに実用決定版春選の5月課題曲の伴奏練習にいそしんでいる事でしょう。コーラス活動が始まって、みなさんにがっかりさせないように頑張りましょう。

 

童謡コーラス指導員 hiro

いずみホールで

4月28日 平野雅世ソプラノリサイタルが開催されました。

日本を代表する7人のテノール歌手を迎え、ひとりずつオペラのアリアと、平野さんとのデュエットを演奏して頂きました。

前座で登場のベルカントシンガーズのメンバーも、日本トップクラスの演奏に鳥肌が立ちっぱなし。目の前で憧れの方々が歌う姿に感動しておりました。

観衆である童謡コーラスの方々も、「知らない歌、知らない演奏者にこれだけ感動させられるなんてびっくり。」との声。

いやぁホントに良かったです。

 

童謡コーラス指導員  hiro

いずみホールにて!

本日はいずみホールにて平野雅代さんのリサイタル!

童謡コーラスのみなさんもたくさんご来場いただきました!

みなさん楽しまれましたか?

またお話聞かせてください!

指導員ゴロー

 

もうすぐ5月です。

童謡コーラスの4月の活動も昨日でひと段落しました。

ということで、もう少しで4月も終わりますが、いよいよ5月が始まりますね。

心地良い皐月晴れや、鯉のぼりの空を泳ぐ様を見上げては、

この時期にこそ歌いたい歌が沢山浮かんできます。

童謡コーラス曲集をひらいて、地域コーラスの歌仲間と元気に声を出しましょう。

もちろんお休みの日でも、活動CDを流してお友達やご家族と一緒に歌いましょう。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン