みんなのホール

みんなのホールも、連日催される様々なイベント、コンサート、ライブ等で賑わうようになって、少しずつ、その名の通り、みんなのホールになりつつある今日この頃です。このホールが聴衆、演者、そしてスタッフみんなの、交流のばであり、楽しみの場であり、また、成長の場であると、改めて感じています。
まだまだ知らないという方も是非是非、顔を出しにお越し下さい!
営業じゃなくて、本当に楽しいですから。

指導員トンミー

カレンダー

何とかとハサミは使い用と言いますが、
カレンダーもしかり折角手にいれても、吊るしたまんまめくりもせずに一年が!なんて事にならない様に、活用下さい!僕達指導員もおりますし。童謡コーラスで歌うあの曲ものってるから一日一回読んで覚えるもよし!唄って気分転換ならさらに良し、こんげつは何時がコーラスだったかな?確認もできる。
皆様のそばにありたいそう願ったカレンダーです。どうぞご活用下さい!
指導員トンミー

年末のお楽しみ

パーッと今年の汚れ今年のうちに、
童謡コーラスの皆さん、もしも、もしもですよ、今年の汚れが皆さんの心のうちに残っていたら、そして、少しだけ財布の中身も残ってたら、パーッと綺麗にしてしまいませんか?
楽しい気の置けない仲間との楽しいお喋り、そして、素敵な音楽、あわよくばビンゴで賞品
あっという間の魔法にかけられた様なひと時、魔法がとたら、後は、家路へと。魔法が解けてもそこにはちゃんと、若返った、元気な皆さんがスッキリとした気持ちで新年を迎えるという事に!
クリスマスパーティーだ!?
指導員トンミー

もみじ

童謡コーラスへ向かう道中、どうにも泣き止まない赤ちゃんがいました。目と目があったその瞬間
此方のてをパッと開いてみました。するとあら不思議、泣き止んで、此方に手を開いたのです。
もみじの様な赤ちゃんの手の話でした。

指導員トンミー