合唱

声を合わすのに1番大切なこと、其れはやはり気持ちを合わせる事!につきるのではないでしょうか?オペラの合唱ではそれぞれがそれぞれの個性、を持ち合わせながらそれぞれの気持ちででも全体として一つの場面を成し遂げるそんな難しさもあるかもしれませんが、まずは、生き生きと皆が一緒に唄う歓びが出てる事が1番大事です。なんだそうなのか?じゃあ童謡コーラスと一緒じゃないかと思った貴方!是非オペラ合唱も参加下さい!え?もう参加してる?それは失礼。まだの方々はテレビ番組にて一緒にたのしみしょう!

童謡コーラス指導員トンミー

明日は

童謡コーラスはお休み中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
芸術の秋!!ということで、この時期はたくさんのコンサートがあります!ぜひぜひ日にち、場所、時間を確認しながら、コンサートにいらして下さいね☆明日は、大阪国際交流センターにてオペラ名曲大合唱会が行われます。
オーケストラの迫力やオペラの合唱の魅力などなど、存分に楽しんで下さい!
僕も頑張りまーす!!

指導員★かみやん

海へ行こう!?

9月最後の日曜日。今日は家族で海へ行こうか、、!ということになりました。といっても、およく 訳では有りません。ゆったりとのんびりしに行くのです。こんな時、うたを唄う。自然の中であの唄この歌。こんな調子で普段のコーラスも唄えたらなあ!と思いました
童謡コーラス指導員トンミー

本日

今日の午前中は三ノ宮のみんなのホールにて、ソプラノ三村浩美さんをお迎えしての、バリトン中西先生とによるジョイントコンサートを行いました。
ご来場頂いた方、そして今回は来れずともいつも応援して頂いてる童謡コーラスの皆さま、本当にありがとうございました!!
笑いあり感動ありの90分間。。。になっていれば幸いですが、今出来る限りの一生懸命の演奏をさせて頂きました。
今後も切磋琢磨していきますので、今後も応援どうぞよろしくお願い致します。

指導員★かみやん