始めてのコーラス

始めてのコーラスで、こちらの指導がうまく伝わらないと、少し不安がよぎります。いやいや、て伝わってもその通りならないもどかしさは、こちらよりむしろ皆さんのほうなのでは?それじゃあこうかなああかな?とお互いに工夫していく。まるで人生みたい!?なんて春の陽気にやられたのでしょうか?
童謡コーラス指導員トンミー中山

新しい会費袋

新年度の切り替えの時期に併せて、会費袋も23年度のものから24年度のものへと移り変わります。23年度の3月の枠にしっかりと印が押されていますことを、今一度、ご自身の会費袋にてご確認下さいね。うっかり、なんてこともありますからね。もちろん、お名前、コーラス名、団体番号、在籍番号のそれぞれの記載も重要です。1年間使用する会費袋ですから、大事にご利用下さい。

童謡コーラス指導員
ヤマモトケン

春爛漫

まだまだ春爛漫ではありませんが、昨日は、シャツ一枚で、歩けました。午前中は、二年振りに広畑元気コーラスにお邪魔しました。
窓の向こうには河原が広がり、どてには桜の木が、開花したらさぞ綺麗だろうな。童謡の景色がまたまだ残っているのをめにすると、何かほっとします。
楽しいコーラスになりました。

童謡コーラス指導員トンミー中山

春の歌を歌いましょう。

明日からいよいよ4月になります。春到来ですね。童謡コーラス曲集の春の歌も、あの歌この歌…といった具合に、心躍る曲目がより一層登場します。是非、コーラスの皆さんで元気に笑顔で楽しみましょう。指導員の先生へ、お好みの歌をリクエストしてみましょう。

童謡コーラス指導員
ヤマモトケン