お休み

今日は童謡コーラスもお休みだったので、本日みんなのホールで行なわれた田中勉先生のコンサートに行って来ました。
感想は。。。すごかったです。。。
やっぱり、本物に触れると自分の目指すべきものを再確認し、もっと精進しなければと再度自覚させられた、そんな素晴らしいコンサートでした。
さっ、明日からは3月のスタートですね。歌に指導に、日々の研鑽を忘れず、これからも頑張って行きたいと思います☆

指導員★かみやん

平成24年2月28日CATVの収録公演

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.jpeg

平成24年2月28日CATVの収録公演がみんなのホールで行われました。
わたくし、高木ともやんはピアノ伴奏を担当…不慣れでスミマセン…。。。
「♪野に咲く花ように」(3B)
「♪ちょうちょう」(4A)
「♪線路は続くよどこまでも」(4B)
「♪みどりのそよ風」(5A)
「♪ことりのうた」(サン4/15放送分収録)
計5曲収録しました。
うえたくせんせいの絶妙なトークに会場は大盛り上がり!!
番組放送に是非ご期待あれ!

ともやん

曲集

今日で2月の童謡コーラスの活動は終わり、次は3月です。
温かい日が続いたと思ったら急に寒い日があったりと、本当に春??と思う時もあるのですが、曲集は実用春選です。
でも、一周目だけは名曲特選を使う地域も多いので、持っていく曲集には充分気を付けて下さいね☆

指導員★かみやん

パートリーダーさん

現在、各童謡コーラスでは、パートリーダーさんの交代や継続のお願いが行われています。新たな春のスタートに合わせて、「一年間お疲れさまでした」のお声かけや、「これからどうぞ宜しくお願いします」のご挨拶が、皆さんの更なる協力意識を高めていくようです。リーダーさんを中心に、お当番さんや世話役さんと一丸となって、コーラスの自主活動を実施していきたいですね。2月中に無事引き継ぎがうまくいったコーラスのリーダーさんには、日頃の感謝をこめて4月6日名曲大合唱会公演をご招待させて頂いております。どうぞお楽しみに。

童謡コーラス指導員
ヤマモトケン