CATV番組収録会

1月17日(金)、みんなのホール♪にて「みんな集まれ歌仲間♪童謡コーラスのWa!」の番組収録会が行われました。
案内進行役はうえたく先生、ピアニストは杵渕亮指導員です。

今回収録した「♪赤い花白い花」「♪サッちゃん」「♪ふしぎなポケット」などの名曲は、来年3月下旬〜4月にかけての放送予定です。
ぜひ放送もチェックしてくださいね!

なお、2020年4月より一年間ベイコム エリアの放送において、水曜日の放送時間が16:0019:00に変更となります。

上記以外の曜日および他の放送局においては通常通り放映されます。お時間お間違えのないようにお気をつけください。

公演情報一覧

うえたくの会定例会

1月17日(金)みんなの音楽室♪ にて、うえたくの会定例会が行われました。
弁者はうえたく先生です。

ご参加いただいたうえたくの会の皆様、ありがとうございました。

2020年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

公演情報一覧

5人の指導員による勉強会

2020年1月11日、みんなのホール♪にて 5人の指導員の勉強会が行われました。
今回のメンバーは和田丈広・畑村瞳 ・宇野潤・高井雄介・豊川洋章指導員です。

公演の様子を写真と共に振り返ります♪

本日はご参加いただき、ありがとうございました。次回の勉強会は2/1に行われます。次回のご参加をお待ちしております。

公演情報一覧

ニューイヤーチャリティークラシックコンサート2020

2020年1月7日(火)兵庫県立芸術文化センター KOBELCO 大ホールにて、『ニューイヤーチャリティークラシックコンサート2020』が行われました。

毎年恒例となっております、新年の幕開けを告げるどみそ音楽事務所主催のニューイヤーコンサート。今年も地域の童謡コーラスの皆様にご協力いただき、2,000名満員御礼で迎えました。

開場時には、指導員らがうえたく先生に今年の抱負を力強く語ります。

今回も童謡コーラス指導員を中心とした地域住民とともにある若き音楽家らが、この日のためのとっておきのプログラムを披露しました。その様子はこちらからどうぞ!

ニューイヤーチャリティークラシックコンサート2020〜関西公演

コンサート中盤には、当日に結成された協賛有志参加者によるニューイヤー記念コーラスによるプログラムも行われ、高木ともやん指導員の指揮のもと会場全体で今年の歌い初めです!

本日お越しいただいた皆様には、1口1,000円からの文化基金へのご協力も頂きました。皆様の温かいご寄付、誠にありがとうございます。

本日のコンサートにはゲストとして、昨年行われた第3回DOMISO国際声楽コンクール「ヴィットーリオ・テッラノーヴァ国際声楽コンコルソ2019」において、見事準優勝に輝きました、宮里 直樹さんが登場!関西地域の皆様の前での表彰式とその素晴らしい歌声をご披露いただきました。

最後は「♪一月一日(いちがつついたち)」を大合唱!終わりなき世の目出度さを会場全体で思い入れながらの締めくくりです!

今年の新春公演も大成功!ご参加いただいた方も、今回残念ながら参加できなかった皆様も、みんなみーんないい年になる兆しが感じられる、そんな素敵な公演となりました!

また今年の4月9日には、関西の皆様からたくさんご要望をいただいておりました藤原歌劇団公演「愛の妙薬」のアンコール公演が関西の同じ会場にて行われます。昨年の7月に華々しいデビューを飾った海道弘昭演奏研究員に加え、今回はなんと笹原はじめ指導員も藤原歌劇団デビューとなる公演です。
ただいま、各地域の公演で第一次募集が行われています。指導員から案内があった際にはぜひお見逃しなく!!

それでは、今年も楽しい年にしましょうね☆本年もよろしくお願いいたします。

公演情報一覧

謹賀新年 2020年あけましておめでとうございます

謹賀新年

みなさま、あけましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げると共に、みなさまのご健康と活動の健全を全力でサポートする所存でございますので、皆様におかれましては昨年と変わらぬご理解ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

それでは、良きお正月をご家族や大切な方とお過ごしください。
2020年1月7日のニューイヤーコンサートをはじめ、皆様の地域のコーラスでまたお会いできることを楽しみにしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年 元旦
童謡コーラス指導員一同

写真:2019年1月6日ニューイヤーコンサート

公演情報一覧

2019年 忘年会&クリスマスパーティー

12月25日(水)ヒルトン大阪 桜の間にて、『2019年忘年会& クリスマスパーティー』が行われました。

冬の大合唱会、全国17公演大成功の祝賀会として、また今年一年間のご理解とご協力に感謝を込めて、指導員大集合!パーティー会場600名満員御礼でこの佳き日を迎えました!

2019年のご活躍御功績を讃えて、みんなで乾杯!ハレの日のお酒は格別の味がしますね。

指導員も各テーブルに回ってご挨拶。みんなでたくさん写真も撮りました。この日の写真はのちに作られる協賛アルバムにも掲載されます。

ご来場いただいた皆様にクリスマスプレゼント☆ドキドキワクワクのビンゴ大会で盛り上がります。見事、ビンゴを勝ち取った皆様にはクリスマスラッピングに包まれた豪華景品をゲット!ご当選されたみなさまおめでとうございます!

テレビ番組でもお馴染みとなりました、おさらい成果発表団による「♪きよしこの夜」の大合唱!

パーティーの最中では指導員による祝賀演奏も披露されました。

本日のパーティーのお土産には、播州名物播磨焼きやカレンダー、そしてサプライズとして当日の楽しい様子が速報記事となった号外新聞の瓦版が配られました。参加されたみなさまだけでなく、お留守番のご家族や本日参加できなかったみなさまにもお土産話でハッピーをおすそ分け!

2019年、笑顔いっぱいのパーティーで関西地域の活動は全て納めとなりました!改めまして、本年もこの活動に対するご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございました。来年もさらなる活躍、発展を目指し、スタッフ一同全身全霊、勇猛果敢に邁進していく所存でございます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

公演情報一覧

年忘れ&歌い納め大合唱会2019〜大阪午後公演

2019年12月20日(金)大阪国際交流センター大ホールにおいて、年忘れ&歌い納め大合唱会2019大阪「午後」公演が行われました!
開演前には「天王寺童謡コーラス、徳庵童謡コーラス、生野童謡コーラス」の皆様に、出演参加記念品の配布準備をお手伝い頂きました。
ご協力下さりありがとうございます!

メインプログラムでは、四季折々の名曲で今年一年の活動を想い起しながら会場全体でおさらい大合唱。さらには仲間と共に地に足をつけて歌うスタンディングコーラスでは、2020年も楽しい活動がずっとずっと続きますようにとの願いを込めて手作りのプラカードを胸にしっかりと歌い上げました。

全国11会場全17公演で行われた冬の大合唱会、これにて幕と相成りました。師走の寒空の中、そしてお忙しい時期ではあったと思いますが、今年も多くの皆様にご来場頂きました事を、この場をお借りして、スタッフ一同御礼申し上げます。

2020年のコーラス活動も元気でお会いしましょうね♪

後半はお楽しみプログラム、ザ・ベルカントシンガーズによる特別プログラムをお届けしました、その様子はコチラから!

ザ・ベルカントシンガーズのメンバーよりコメントが届きました!コチラからどうぞ!

公演情報一覧

年忘れ&歌い納め大合唱会2019〜大阪午前公演

2019年12月20日(金)大阪国際交流センター大ホールにおいて、年忘れ&歌い納め大合唱会2019大阪「午前」公演が行われました!
開演前には「梅田童謡コーラス、朝潮橋童謡コーラス」の皆様に、出演参加記念品の配布準備をお手伝い頂きました。
ご協力下さりありがとうございます!

今年一年、健康で元気で楽しく活動ができたそのご活躍をお互いにたたえ会いながら、四季折々の名曲を歌い上げます。指導員のタクトに合わせて伸ばして切って、2019年の集大成を見事に歌い切りました!

大合唱会お疲れ様でした!2020年も元気で会いましょうね♪

後半はお楽しみプログラム、ザ・ベルカントシンガーズによる特別プログラムをお届けしました、その様子はコチラから!

ザ・ベルカントシンガーズのメンバーよりコメントが届きました!コチラからどうぞ!

公演情報一覧

年忘れ&歌い納め大合唱会2019〜泉州午後公演

2019年12月19日(木)堺市立西文化会館ウェスティにおいて、年忘れ&歌い納め大合唱会2019泉州「午後」公演が行われました!
開演前には「堺西童謡コーラス」の皆様に、出演参加記念品の配布準備をお手伝い頂きました。
ご協力下さりありがとうございます!

2019年、素敵な出会いと思い出を歌に乗せて仲間と共にスタンディングコーラスを堂々と披露。終わった後には周りの歌仲間と讃え合うあったかい雰囲気でメインプログラムをやり遂げました。

大合唱会お疲れ様でした!2020年も元気で会いましょうね♪

後半はお楽しみプログラム、ザ・ベルカントシンガーズによる特別プログラムをお届けしました、その様子はコチラから!

ザ・ベルカントシンガーズのメンバーよりコメントが届きました!コチラからどうぞ!

公演情報一覧

年忘れ&歌い納め大合唱会2019〜泉州午前公演

2019年12月19日(木)堺市立西文化会館ウェスティにおいて、年忘れ&歌い納め大合唱会2019泉州「午前」公演が行われました!
開演前には「和泉童謡コーラス」の皆様に、出演参加記念品の配布準備をお手伝い頂きました。
ご協力下さりありがとうございます!

「♪四季の歌」を通じて過ごした季節を思い返しながら、2019年を共にした仲間と心を込めて名曲を歌い上げます。

大合唱会お疲れ様でした!寒い日が続きます、風邪に負けない明るい歌声で、健康にそして元気に過ごしましょうね♪

後半はお楽しみプログラム、ザ・ベルカントシンガーズによる特別プログラムをお届けしました、その様子はコチラから!

ザ・ベルカントシンガーズのメンバーよりコメントが届きました!コチラからどうぞ!

公演情報一覧