CATV番組収録会

4月16日(月)神戸みんなのホール♪にて「みんな集まれ歌仲間♪童謡コーラスのWa!」の番組収録会が行われました。
今回の収録会はお馴染み、うえたく先生と収録初挑戦!?杵渕亮指導員、そして参加された皆々様で行われました。
収録は和気藹々と行われ、「歌声いっぱい、笑い声いっぱいの楽しいコーラス!」を体現するにふさわしい内容となりました!

本日収録分は、アナタの街のケーブルテレビにて5月から放送されます。
参加されたあなた様も、お茶の間で心待ちにしているあなた様も、ぜひ放送を楽しみにしてくださいネ♪

公演情報一覧

5人の指導員による勉強会

2018年4月14日(土)神戸みんなのホール♪にて、5人の指導員による勉強会が行われました。

高木友也・宇野潤・杵渕亮・山口智・矢部佑磨指導員が母の会コーラスの皆さんに見守られる中、お互いの指導の研鑽に努めました。
今回は声楽専攻出身だけでなく、作曲、ピアノ、ヴィオラと幅広い専攻のメンバーでした。それぞれに創意工夫、試行錯誤しながらの音楽指導は、まだまだ未熟なところもありますが、皆さまの温かい歌声と、笑い声によって包まれ、盛り上がりました!

今日の経験を糧に今後も各地のコーラスでより楽しい、充実した活動ができるよう出来るように一生懸命頑張ります。ありがとうございました!

童謡コーラス指導員 宇野潤

公演情報一覧

童謡コーラス♪名曲大合唱会〜2017年度感謝祭〜

2018年3月29日(木)、満開の桜が季節の訪れを告げる中、神戸国際会館こくさいホールにて「童謡コーラス♪名曲大合唱会〜2017年度感謝祭〜」が行われました。2017年度の締めくくりと同時に、新年度のスタートを歌声で迎える春の恒例公演です。
2部形式となる前半は、案内進行役のうえたく先生とベルカントトリオ(岡田史哉、平松昇平、山崎亮指導員)が体を大きく使って、合唱のタクトを振り、その指揮に合わせ、童謡コーラス歌仲間の皆様と季節にぴったりのさわやかな春の名曲を大合唱しました。後半はベルカント5シンガーズによる「歌と光のイリュージョンライブ」でミュージカルや昭和歌謡の名曲を披露。虹色のペンライトの光でステージ&会場客席が一体となり、大熱狂のステージで2017年度の幕を閉じました。
ご来場頂いた皆さま、誠にありがとうございました!2018年度も素敵な歌声を響かせていきましょう!

童謡コーラス指導員
堀内大輝


 


公演情報一覧