名曲大合唱会無事終了!

昨日神戸国際会館こくさいホールで名曲大合唱会が無事、終了しました☆

盛り上がりましたねぇ〜♪♪

ビッグバンドの迫力の中僕も一流のプロの方々とご一緒に演奏出来てとっても幸せでした☆

これも皆様にご声援をいただいたり、ご協力いただいているおかげです!

本当にありがとうございました!!

幸せな一時でした☆

そして、平成27年度リーダーさん(お世話役さん)この一年間どうもありがとうございました!!

そして、平成28年度リーダーさんこれから宜しくお願い致します。

 

童謡コーラス指導員 Dちゃん

春の童謡コーラス。

3月29日、童謡コーラスの名曲大合唱会が神戸こくさいホールにて行われています。

2015年度のリーダーさんへありがとうございましたの感謝をお届けし、また、新しいリーダーさんへのご挨拶も同時にお伝えします。

もちろん、童謡コーラス指導員も、新しく加わる新任先生を迎え、この春で卒業される先生を送ります。

春を祝い、みんなで大合唱を楽しみましょう。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

 

もうすぐ4月です。

3月もあとわずか、童謡コーラスの4月、新年度ももうすぐ始まりますね。

この季節は出会いも別れもありますが、そんな一期一会の良さをかみしめながら、歌仲間と童謡コーラスで一つになれたらステキですね。

あなたの町にも桜が咲きます、

季節の歌を歌いましょう。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

CATV番組収録会

3月24日、みんなのホール♪にて『みんな集まれ歌仲間♪童謡コーラスのWa!』の公開収録会が行われ、
♪仲良し小道、♪森の水車、♪雀の学校、をみんなで大合唱しました。

咲いた

今朝近所の桜の花が咲きました。花見の季節がいよいよですね。まだまだ寒い、春の歌なんて、と言ってたのがいつの間にやらうらうららですね。童謡コーラスで歌う曲と季節や天候風景や情景がかさなると、いつもに増して楽しいですね。どんどん唄いましょう!
指導員トンミー

年度末

さぁいよいよ童謡コーラスでは年度末を迎えますね!
まぁ卒業式があったりするわけではないのでいつも通りなんですが一年間お世話になったリーダーさんはそろそろ引き継ぎです。

本当に一年間お疲れ様でした!我々指導員もこれからも精進しますのでどうぞ良き理解者としてこれからもコーラス活動に協力お願いします!

指導員ゴロー

3月3回目活動週です。

童謡コーラスの3月の活動週が始まりました。

今週の活動を経て、いよいよ4月からの新年度を迎えますね。

各地域では桜の開花宣言も聞こえ始めているようです。

新しいスタート、春を前に、準備にも心躍りますね。

そんな陽気な気分で童謡コーラスを楽しみ、季節の童謡や唱歌を元気に歌いましょう!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

さくらさくら

もうすぐ花見の季節になってきましたね!!!

すごく外へ出やすくなってもきたので、動きやすくもなってきました。

でも本当に早く感じます。この間、冬だったのにもう春なのですね。

一日一日を大切にして、毎回のコーラス活動で盛り上がっていきましょう☆

 

童謡コーラス指導員 Dちゃん

もうすぐ名曲大合唱会!!

もうすぐ名曲大合唱会ですね♪

今回はビッグバンドの大迫力の演奏で童謡・唱歌を歌いますよ!!

ついついノリノリで踊りたくなっちゃう曲ばかりデス☆

私も出演しますので、今から猛特訓中です!!!

さぁ!!皆さんで盛り上がっていきましょうね☆

 

童謡コーラス指導員 Dちゃん