唄おう!

童謡コーラスは唄を歌いましょう。
兎に角まず歌いましょう。歌って歌って、そしたら、なんか気分も晴れやか。
色々思いがある時も歌いましょう、ちゃんと気持ちも込めて歌って歌ってそれから考えましょう。それで上手くいかない事があったら、餅は餅屋です。是非とも指導員に相談して下さい。きっと笑顔で帰れます。
指導員トンミー

3月へ向けて準備しましょう。

童謡コーラスの3月の活動が来週から始まります。

曲集の衣替えもあり、もちろんまだお持ちでない方はコーラスにてお配りしますので、お楽しみにお待ち下さいね。

少しずつですが、晴れ間の暖かさが感じられるようになってきました。

花も咲く準備をしています、皆さんも春の歌を明るく朗らかに歌う準備をお願いします。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

 

やさしい

やさしい案内文
漢字が苦手な人は平仮名がいいと言いますが、ひらがなばかりだといみがわかりにくくなります。日頃の案内でも、ゆっくりすると時間が過ぎる、急ぐと洩れるし、伝わりにくい、皆んながわかって皆んなが心地良い。わかりやすいけど、拍手も起きやすいけど、心の奥に届かない。感動が深く届くけど疲れる。何がその時いいのか、いい塩梅か、
今日のおかずは上手くできたかどうなのか。なんのはなしだったかわからなくなりました。
童謡コーラスでは、やさしい案内文が使われるようになりました。
指導員トンミー

大庄

本日は大庄童謡コーラスにお邪魔しました!

このコーラスでは来週3/1に体験練習会が行なわれます。

本日も沢山の方が見学にいらっしゃいました!!

来週もお待ちしてますね!!

3/1 昼一時より大庄公民館での活動になります!

指導員ゴロー

値上げ!

さあ食べようと店に入ると、突然の値上げのおしらせよりによって今日から980円。
しっかり食べて精をつけようと思ってたのに残念無念他のメニューに変更。
そう言ってみれば童謡コーラスの会費は値上げするのかなあしないのかなあなどあれこれ考えながらとうどんをすすって午後のコーラスへレッツゴー
指導員トンミー

お当番さん、リーダーさんへ協力をお願い致します。

童謡コーラスの2月最終活動週、

各地域のコーラスでは、お当番さん、リーダーさんを中心に会費の徴収が行われております。

会費袋へのチェックを記入、

おつりが無いように用意、

などなど、皆さんでスムーズに作業が行えるようにご協力頂ければと思います。

今のうちに、未納分が無いかの確認や、領収印が確実に押印されていることなども含めて、

ご確認をお願いします。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

2月最終週です。

童謡コーラスの2月活動も今週で最終となります。

冬の曲集もいよいよ歌い納めですね。

心残りないように、

歌いつくして、歌い納めて、

春の曲集を迎えましょう!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

 

 

ギター

今日は日曜ですがギター合唱会のため皆さん集まっての大合唱でした!!

こうやって童謡コーラスの皆さんと歌って笑っての90分はあっという間です。

残すところ3/18日の一回になりましたが、全力で挑みたいと思います。

是非みんなのホールまで遊びに来てくださいね!!

指導員ゴロー

あたたかくなると

もう春が近いですね!!!

この時期になるとどこのコーラスも見学の方が多いです!!

あたたかくなってくると何か新しいことを始めてみたいという方が増えているみたいですね☆

皆さんのコーラスにも見学の方がいらっしゃればしっかりウエルカムで迎えてあげましょうね!

皆さんの持ち前の!?!?とびっきりの笑顔で、歓迎ムードを作りましょう!!

 

童謡コーラス指導員 Dちゃん