2829

イタリアで大して変わらない、という意味大体同じという意味で3031という諺というか言い回しのようなものがあります。でも今年の童謡コーラス2月の2829は、大違いです。その1日があるかないかで大違い、1日1日を大切に準備をしないといけないなあと本当に身も引き締まる思いです。その1日を大切に素敵な1日に!
指導員トンミー

イレギュラー

本当に年末年始すごしよいかったかとおもったら、また恐ろしく寒い日が来て、そのあとまた暖かな日、雨が降ってまた晴れて、本当にイレギュラーな日が続きますね!
皆さん体調には充分気を付けて、あっ!そんな事言われなくても日頃から、元気いっぱい、童謡コーラスに来てるぐらいの方はそれなりに気を遣ってるか、滅茶苦茶元気かのどちらか、なんでしょうか?そんな皆さんに負けないよう頑張りたいと思います。
指導員トンミー

ヒヤリ

今月中にしないといけない事、一月は去ると言いますが本当にあっというまに過ぎてしまいあと残すところ数日となってしまいました。
ヒヤリ!気づいて良かった!童謡コーラスでは、毎月曲が変わるのでとても大切な事でした。
指導員トンミー

もうすぐ2月です。

童謡コーラスの1月活動も本日で終了となります。

来週からは早くも2月に突入ですね。

一層の寒さが心配ではありますが、

同時に、春へもまた一歩近づいたことになります。

寒い時期こそ地域の会場へ集まって、

歌仲間と一緒に元気に童謡コーラスで温まりましょう。

健康作り、友達作り、やりがい作り、の童謡コーラスへ!!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

風邪にご注意下さい。

1月の童謡コーラス活動も各地域で元気に行われていますが、

皆さん、インフルエンザが少しずつはやり始めているようです。

手洗いうがいを励行して頂きつつ、

健康的な毎日を過ごせますようご注意ください。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

 

 

 

姫路公演

童謡コーラス姫路地区収録公演いかがでしたでしょうか?

おかげさまで75回目をみんなの力で実現することができました!
本当にありがとうございます!
さぁ明日からも張り切って地域童謡コーラスに向かいます!

会場でおあいしましょう!!

指導員ゴロー

1月27日テレビ番組収録公演です。

本日1月27日は、童謡コーラスのテレビ番組収録公演です。

場所は姫路市民会館大ホール、

童謡コーラスの歌仲間と一緒に大合唱、そしてうえたく先生のレッスンコーナー、ベルカントシンガーズの登場もあり、プログラムも盛りだくさんです。

近隣コーラスのみなさん、もちろんご家族ご友人を誘って、会場へ集まりましょう!!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

いよいよ

本日は75回目を迎えます童謡コーラステレビ収録会が姫路市民会館にて行なわれます!

姫路地域の皆さんにお集まりいただき歌って笑って楽しい一日になることを期待しています。

こうやって75回目を迎えられるのもみんなの力があってこそ!

今日一日はそのことにあらためて感謝し公演を成功させましょう!

指導員ゴロー

1月もあとわずかです。

童謡コーラスの1月活動ももう少しで終わりですね。

寒さは更に厳しくなるようですが、

歌仲間と集まって、元気に楽しく童謡コーラスを楽しみましょう!

1月2月は欠席者も増える傾向にあるようです。

お友達同士で声を掛け合って、寒さを吹き飛ばしていきましょう!!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

スマート!

周りが気を遣わない、また気を遣ってることを感じさせないそんな気遣いのできる、人間になるには、まだまだ修行が足りないなあと思った朝でした。さあ!童謡コーラスに出発!今日も頑張ろう!あっ、もう周りに早く行けばとか、大きな荷物だなあとか、思わせちゃってる。駄目駄目!身体じや無くて、心持ちを少しダイエットしてみようかなあ!スマートに憧れる、
指導員トンミー!