ご馳走様

毎日毎日本当にご馳走様でした。一年間ご馳走様でした。勿論たべることもですが、生き生きと生きてこられてご馳走様でした。童謡コーラス一緒に過ごす歌のあふれる、素敵な人生
ご馳走様でした。また来年もよろしくお願いします。
指導員トンミー

食べ放題!

遠慮無しにしっかり食べる。三人兄弟で育ったせいか、どうしても、遠慮しいしい食べる癖が付いてます。隙があればどんどん食べるけど、みんながたべたいときは、分け合うことを考えて、遠慮する。だから、食べ放題の食事は本当に楽しいです。子供たちも好きな物を好きなだけ食べて楽しそう。
童謡コーラスでも歌い放題的に歌えたら楽しいだろうから、なるべく沢山歌える様、しっかり準備しないといけないなぁと思いました。
指導員トンミー

骨休め

昨日今日明日の三日間、骨休めを、と考えて、予定を空けておいたのですが
、のこってしまった暗譜やらなにやら、気になることが多過ぎて、、
でもお蔭様で兎に角骨休めでーす。
家族と童謡コーラスです。
指導員トンミー

冬休み

冬休みは年末の片付けやら新年の挨拶やらクリスマスやらと、本当に忙しい忙しい。忙しいと楽しいのか楽しく無いのかわからなくなります。まさに心を亡くしてしまいます。そうならない様、何とかして楽しんで下さい!亡くすには余りにも惜しいですよね!
童謡コーラス指導員トンミー

うららか?

うららか?といは違うけど。今年の冬は何か暖かいですね。このままだと良いのになあと、裏切られるのを知っていながら、期待してまいます。そうやって育ててくれてたんだなあ、とつくづく思います。どうかこのままさむくなりませんように!
童謡コーラス指導員トンミー

クリスマス

今日は童謡コーラス歌仲間によるクリスマスパーティーがありました!
一年間お世話になった皆さんと共に楽しい時間が過ごせました。

年末の挨拶をしてると今年一年間にあった事をいろいろ思い出します。

楽しい事、辛い事、いろいろありましたが今日一日で全部が意味深い楽しく愛おしいものになりました。

来年もより充実した活動を目指し指導員一同精一杯頑張りますので皆様もどうぞ一緒に童謡コーラス活動に励んで頂ければ幸いです。

では皆さん、少し早いかもしれませんが良いお年を!!!

指導員ゴロー

歌い納め大合唱会@大阪

 昨日は大阪府大阪市の大阪国際交流センターにて、「年忘れ&歌い納め大合唱会」がありました。

関西公演大合唱会六日目!千秋楽です!

午前午後の二公演!指導員一同体力や声の消耗を感じるところもありましたが、大阪の歌仲間の皆さんの元気と笑顔に支えられ、無事にフィナーレを迎えられました。

大阪市での公演だからか、関西公演の中ではまだ見た事のある地名が多かったように思います(^O^)

一人一人が集まって出来るエネルギーは本当に素晴らしいです。

ホールの至る所に歌声がある。
これが普通に思えるようでありながらとても凄い事ですし、これを活動の主体としている事を誇りにも思います。

この全大合唱会が足を運びご参加いただいた全ての方々の元気になると嬉しいですし、また番組の放送を通してさらに多くの方々の元気になるとさらに嬉しいです。きっとそうなると信じています!

全ての童謡コーラスの歌仲間並びに関係する全ての方々に感謝申し上げます。ありがとうございます!!

by指導員 寺西丈志

千秋楽

さぁ本日の大阪公演にて童謡コーラス冬の大合唱会も無事終了しました。

各地区のカレンダー巻きをお手伝い頂いたみなさん、ありがとうございました。

公演運営をお手伝いいただいた皆さん、ありがとうございました。

公演に協力していただいたスタッフの皆さん、ありがとうございました

そして一年間とおして童謡コーラスに参加して盛り上げてくれたコーラス会員の皆さん、

本当にありがとうございました!!

新年も皆さんにお会いできることを楽しみにしてます!

指導員ゴロー

童謡コーラス冬の大合唱12月19日大阪国際交流センター。

この一週間、各地域のホールで行われてきた「童謡コーラス年忘れ&歌い納め大合唱会」も、

遂に本日が最終日となりました。

大阪国際交流センターにて、

歌仲間と、そして指導員の先生と一緒に、

大合唱で2015年を締めくくりましょう!

会場では、地域の童謡コーラスへ入会を希望される方の手続きも行っております。

新たな年に、あなたの町のコーラスへ新たな歌仲間が加わりますね。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

歌い納め大合唱会@堺

今日は大阪府堺市の堺市西文化会館ウエスティにて、「年忘れ&歌い納め大合唱会」がありました。

関西公演大合唱会四日目!今日は大阪府、堺市です。

大阪の方々を中心に素敵な歌声が集まりました。

プラカードも綺麗に揃い、大阪の素晴らしい出だしになりました!

残り二日間、この勢いで楽しんでいきたいですね(^O^)/

by指導員 寺西丈志