変則

今日のコーラス、変則な会場がこれから多くなるコーラスでした。お伝えはしたのですが、同館内とはいえみんなで気をつけましょう。そうです。赤信号みんなで渡れば怖くない。まして、点滅くらいのことです。すこーしだけ気をつけて、元気にお越し下さい!
童謡コーラス指導員トンミー

ありがたや!

年中無休、24時間営業。
世のお母さん達は本当にそんな感じだなあと
つくづくおもい、感謝感謝です。
まあ雄ライオンも必要な訳で、働くばかりが能でないかも知れませんが?!
やっはり頑張らなきゃなあ〜!
童謡コーラス指導員トンミー

京都

今年は京都地区の童謡コーラスによくお邪魔した一年でした。

この2,3日で随分冬らしくなってきましたが、京都の方も結構寒くなってびっくりしました。

いよいよ京都地区は冬の歌い納め合唱会に向けて元気に活動してます!

今年の練習会も残り僅かですが体調を整えてしっかりうたっていきましょう!!
指導員ゴロー

ひんやり

朝ブログに温かいと書いた途端、ひんやりとした空気が辺りを漂い始めました。歌った後にはむしろ心地よいぐらいではありますが、暖房で汗ばんだ身体には少し気を付他方がいいみたいです。皆さんこれからの季節、童謡コーラスへは温度調節の出来る服を一枚是非お持ち下さい!
指導員トンミー

秋の終わり

そろそろ秋も深まり終盤なはずなのにこの気温
北風は何処に?有難いのですが、少し不安になるくらいです。
折角ですから、どんどん活動的になりましょう。いえいえ、パーティーに出て下さいと言ってる訳ではありません。五人の指導員研修会に来て下さいと言ってる訳でも冬の大合唱かいに行こうって言ってる訳でもないんです。
ただ、また寒くなったり、風が吹いたりして動きにくくなる前に動いときましょう。それが、童謡コーラスの歌仲間と一緒ならなお楽しいんじゃないかなあとは思いますが、、、それだけ?です!??
指導員トンミー

久しぶり

今日はかなりお久しぶりの東淀川童謡コーラスさんにお邪魔しました!

淡路の街もだいぶ様変わりし始めていました。

電車が高架の上を走るようになるそうな、、、

コーラスは以前活動していた場所から移動して新しい会場になりましたが

相変わらずの楽しい雰囲気がとても癒されました。

またお邪魔しますね!今日はありがとうございました!

指導員ゴロー

CATV番組収録会

11月23日、みんなのホール♪にて『みんな集まれ歌仲間♪童謡コーラスのWa!』の公開収録会が行われ、
♪蛍の光、♪トロイカ、♪スキーのうた、をみんなで大合唱しました。

IMG_6947IMG_6960

感謝感謝!

収穫物に感謝する大事な行事を行う日が、もともとの勤労感謝の日だったそうです、どんな収穫があったかなあと、振り返ってみれば、色々ありました。来年も、もっともっと実りある一年にして、この日もっともっと感謝出来るように頑張ろうと、秋の爽やかな風に吹かれながら
今年の実りに感謝する童謡コーラスの指導員トンミーでした。

もうすぐ12月です。

もうすぐ12月です。

2015年の童謡コーラス活動もあと少しですね。

今年一年を振り返り、

来年もまた歌仲間と元気に集まって、

笑顔で笑い合えますように。

そんな思いを込めて、

冬の大合唱会に参加して1年を締めくくりましょう!

そして是非あなたのお友達をコーラスへお誘いし、

2016年は更にたくさんの歌仲間の輪が広がっていきますように。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

11月23日CATV収録会

童謡コーラスの歌仲間が集い、

うえたく先生の楽しいレッスンで歌って笑って元気になる、

ケーブルテレビ収録会。

本日、神戸三宮みんなのホールにて行われます。

地域の童謡コーラスの垣根を越えて、

あなたも一緒に歌いましょう!!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン