今日は

今日は美原童謡コーラスにお邪魔してきました!
新しくお友達の紹介で見学にこられた方もいて賑やかな一日でした!

ますますのパワフルコーラスをめざしましょうね!!
指導員ゴロー

芸術の秋、童謡コーラスの秋

「芸術の秋」という言葉通り、

童謡コーラスに参加して、

歌を歌い、コーラスを楽しんで、

音楽を通じて心豊かに、そして健康的に、

笑顔で元気に過ごせることが一番ですね。

童謡コーラスの後はおなかもすいて、

食欲の秋、です。

歌仲間と楽しく「童謡コーラスの秋」を満喫しましょう。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

 

伏見稲荷

伏見稲荷の近くの童謡コーラスにお邪魔しました、童謡コーラスで生き生き唄って楽しく明るい笑顔振りまいて下さいね!
世界へ通じる街より。
指導員トンミー

快晴

本当に毎日、良い天気の日が続きます。
なんだか気分も晴れてきます。外に出て歌い出したくなりますね!まずは童謡コーラスで、みんなで楽しく唄ってそのあとは、青空の下、是非是非三々五々みんなで唄って下さいね!その時にはお茶でもお菓子でもお酒でも、自由ですしねー!
あっでも程々にしないと、、あっあっあっー!!?

指導員トンミー!

まもなくリーダー研修会です。

童謡コーラス後期リーダー研修会がまもなく行われます。

10月30日(金)大阪国際交流センターです。

各地域のコーラスからお二人のリーダーさん(または代理の方)が出席され、

全コーラス対象にお話をする、聞いて頂く、重要な会となります。

当日はお二人で一緒に会場へお越し頂けますと、入場の際にスムーズです。

ご協力の程、宜しくお願い致します。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

10月3回目活動週です。

童謡コーラスの10月最後の活動が行われています。

もう少しで11月を迎えますね。

あっという間に月も変わり、どんどん季節も進んでいきます。

童謡コーラスで日本の四季を味わい、

仲間と笑顔で歌う楽しさがそこにはあります。

童謡コーラスの曲集を片手に、秋を満喫しましょう。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

世紀の大歌手

現役の歌手では、間違いなく世界一、今世紀でも5本の指に必ず入る大歌手が、今夜、シンフォニーホールで唄います。そしてその場に、沢山の童謡コーラスの歌仲間共にいれるというのは本当に嬉しい事です。
ますます元気に歌いましょう!
指導員トンミー

昨日

昨日はさだ童謡コーラスさんにお邪魔しました。

はじめてお邪魔する、、、と思って向かってたら、駅を降りたとたん以前に来たことがあることを思い出す。

なんと三年前に一度だけお邪魔したコーラスなのでした。

皆さんとっても明るい雰囲気で楽しい一時でした!
ありがとうございました!

指導員ゴロー

5人の指導員による勉強会

先日は五人の指導員勉強会にお越しいただき本当にありがとうございました!

最後のミニコンサートはもう少しやりたい曲もあったのですがあっという間に時間がたち次回へのお楽しみにしておけたらと思います。

普段お邪魔している童謡コーラスの方にたくさん来場いただき良い勉強会になりました。

これからもがんばってまいりますので、どうぞよろしくお願いします!
指導員ゴロー

朝の電車にて!

朝晩過ごしやすくなったなあとおもったら、もう暖房の季節、個人的には冷房をつけて欲しいのに、、、それぞれ
みんな違うのですね〜!いろんなみんなが集まる童謡コーラスは楽しいですね〜
楽しいですよ〜という声があるとと嬉しいです。
指導員トンミー