童謡コーラス♪のWa!

地域の童謡コーラス活動とは別に行われております、

童謡コーラスの魅力をたくさんの人に知ってもらうためのケーブルテレビ番組の収録会。

神戸三宮みんなのホールにて、うえたく先生と歌仲間が集まっての、

笑いあり歌声ありの楽しい収録を行っています。

地域コーラスとは一味も二味も違った、

近い距離での収録、うえたく先生のレッスン、

是非一度ご参加いただければと思います。

10月は明日1日に行われます!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

 

明日から10月です。

童謡コーラスの9月の活動は本日で終了となり、

明日からはいよいよ10月へ入りますね。

さらなる秋の深まり、季節の移ろいを感じつつ、

童謡コーラスの歌声でより一層味わえたら楽しいですね。

その時期その季節に合った歌を元気に楽しく歌いましょう!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

故郷の空

皆さんの故郷は何処にありますか?
その様は、今ある空と変わらないはずなのに、全く違ってたりします。その違いを感じたり、似ているなあと思う。普段は使わないそんな感性を持っている。唄にはそれを目覚めさせる力があると思います。
そんな唄に身も心も任せて素敵な童謡コーラス楽しみましょう。
指導員トンミー!

独唱コンテスト

たーてのいとはあなたー
ヨーコの糸は私ー
布をあなた
見せ合う、
違ったものを合わせるみたいな意味から
コンテスト
一方、一緒に走る、競い合うという意味からコンクール
どちらも同じようで少し違う様です。
貴方も縦の糸になりにきませんか?
様々糸が絡み合ってどんな綺麗な?布が出来ていくのでしょう?楽しみですね!
童謡コーラス指導員トンミー!

秋の歌を歌いましょう。

芸術の秋、童謡コーラスの秋、

ということで、この9月の童謡コーラス活動にて、

秋の歌を地域の歌仲間と楽しく元気に歌いましょう!

お友達やご近所の方もお誘いあわせの上、

みんなで盛り上がっていきたいですね。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

スーパームーン

でーた!でーた!月が!は、よく知られてますが、2番3番はあまり、聞く機会がありません。是非是非、今日は、月を見ながら歌って下さい!窓を開けはなち、お盆にお団子のせて。景気付けに少しお酒でも呑んで、のんびり歌って下さい!童謡コーラスでは、季節の曲を唄ってますから、是非場面場面で口ずさんで下さい!高らかに歌って下さい!豊かな気分満点です!
指導員トンミー

9月もあと少しです。

童謡コーラスの9月の活動もあと少しですね。

連休明け、涼しくなりましたが、

この9月のコーラス活動は熱く元気にいきましょう!

秋の曲集で歌仲間の輪を広げましょう!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

ギター一年

本日のギター大合唱で一年を迎えました。

思い出せば一年前のピアノリサイタルの日にお披露目をさせてもらってあと、

毎月一回いろんなコーラスから足を運んでくれる皆さんと一緒にいろんな歌を歌ってきました。

これからもいろんな歌を皆さんと歌っていければ幸いです。

来月は10月13日。

楽しみにしています!!
指導員ゴロー

なぎさ童謡コーラス

今日は久々になぎさ童謡コーラスへお邪魔してきました。

なぎさコーラスの会場は坂の上にありまして。。。とても良い運動になります!!!(>・<;)/

痩せたかなぁ〜(笑)

なぎさ童謡コーラスは久々というのもありまして、皆さん笑顔でお迎えいただきました☆

そしてそして今日は見学会ということもあり、新しい歌仲間もたくさん増えましたネ♪

さらに賑やかなコーラス活動になりました!!

また元気の良い歌声を是非とも聞かせていただければと思います!!!!

素敵な、楽しい時間をありがとうございました☆

またお邪魔しますね☆☆

童謡コーラス指導員 Dちゃん

本日9月17日はテレビ番組公開収録公演です。

本日9月17日は、大阪国際交流センターにてテレビ番組公開収録公演が行われます。

大阪近隣地区の皆さん、会場で大合唱しましょう。

もちろん、うえたく先生のレッスンコーナー、おさらい成果発表団の歌声披露もあります。

童謡コーラス歌仲間の輪をさらにさらにひろげ、お友達やご近所さんにも是非参加してもらいましょう。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン