ギター

今日は毎月お楽しみのギター合唱会でした!

童謡コーラス指導員による普段のピアノ伴奏では得られないノリと曲。

いろんな曲をお馴染みのメンバー、はじめて参加されるメンバーと共有できる歌いまくりの90分でした!

来月も楽しみです!!
指導員ゴロー

8月も終わります。

童謡コーラスの8月活動も本日で最終となり、

まもなく9月に突入です。

曲集も特撰が久々の登場、

そしていよいよ秋のものへと衣替えになりますね。

季節は巡り、移り行き、

四季折々の童謡コーラスを歌仲間と楽しめるのがいいですね。

来月も元気に楽しく歌いましょう!!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

 

 

童謡コーラスは助け合いの歌仲間です。

童謡コーラスは、地域の歌仲間が集まって行う自主活動コーラスです。

中にはご高齢の方もいらっしゃいます。

中には体調がすぐれない方もいらっしゃいます。

みんなで手助けして、協力し合えるコーラスが素敵ですね。

地域の交流も去らん活気づき、仲良く楽しくなりますね。

童謡コーラスの輪が、笑顔を作ります。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

 

 

唄う弾く踊る

ジョイントコンサートで唄ったり、ピアノの連弾でコンサートで弾いたり、ベルカント5で踊ったり、楽しい毎日、これって子供の頃、ふと思った、毎日日曜だったらなあとか、毎日お祭りだったらなあとか思った事が、ひょっとして実現しつつあるって事でしょうか?
忙しさにかまけてこんな幸せに気付かず、それを応援して下さる童謡コーラスの皆様や家族への感謝の気持ちを忘れているのじゃあないか? いえいえそんな事はありません
本当にありがとうございます!
指導員トンミー

来週から

9月に入って一回目の練習会は特撰を使用します!

コーラスの案内時間に指導員から説明があるのでしっかり聞いて本の用意をしてください!

ではもう少し夏の曲集で楽しみましょう!
指導員ゴロー

8月活動実施中

童謡コーラスの8月最終週の活動が行われています。

曇りが続いたり、雨が降ったり、急に晴れ間が見えて一気に日差しが強くなったり、

天候も目まぐるしいですね。

体温調節、気温の変化には十分ご注意下さい。

まだまだ暑いこの8月を、童謡コーラスで元気に乗り越えましょう!!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

羽衣童謡コーラス

本日久しぶりにお邪魔しました。皆さんとても協力的で明るいコーラスですね。
この調子で頑張っていきましょう。

指導員 あどりぶランド

歌って!

仲のいい友達、新しい友達、古い友達、年の差のある友達、ごく近所の友達、逆方向の友達、色々な友達がいますが、そんな違いを感じることなく、あっという間に心が通いあうそんな素敵な歌心の溢れた童謡コーラス、。それなのに行けない日もありますよね。そんな時は、皆んなを思ってそっと歌ってみて下さい。童謡コーラスのテレビ番組みながら歌ってみて下さい。きっと心が晴れ渡ります。
指導員トンミー

またまた

台風がやってきました。

が、なんとか今日は警報も出ずにすみましたね!

今日は大物童謡コーラスさんにお邪魔しました!
このコーラスは来週に体験練習会を予定してます。
是非お近くの方は来週9月1日の朝10時に城内公民館までお越し下さい!
お待ちしています!

指導員ゴロー

今週は

今週は大阪市地区の童謡コーラスでは9/17のサンテレビの案内が始まっています。
出来るだけ全員で参加しましょうね。

指導員 あどりぶランド