暑中見舞い!

暑い暑いと言っても涼しくなる訳は無いのは、良く解っているのですが、
言わずにはいれません!
かくだけではもこ足りなく、大声に出して言ってみます。するとあら不思議、何だかましになった気分。これ大事。何々な気分!
元気になった気分、若くなった気分
上手になった気分!良い気分で夏休みお過ごし下さい!指導員トンミーより童謡コーラスの皆様に!

夏の大合唱会も終わり

夏の大合唱会、関西・関東13公演無事、終わりました〜!!!凄く達成感あります☆

全公演参加しました!!!

今回は色々な大役がありましたが頑張りました☆

13公演もありましたが、本当にあっという間でした。でも、各地域の歌仲間との思い出も沢山出来ました♪

今回の夏の大合唱会はいろいろな事がありました。特に台風11号の影響は大きかったと思います。

それでもお集り頂いて上半期の締めくくりが出来たのもやはり童謡コーラスの皆様の協力があったからこそ全ての公演が大成功に納める事が出来たと思います!!

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!!

次はノリノリのラテンジャズサマーパーティです!!!楽しみですね♪

くれぐれも体調管理には気を付けてくださいね☆

 

童謡コーラス指導員 Dちゃん

夏休み!

夏休み、小学生のころは、宿題に追われてたのを思い出します。色々それぞれ忙しいけど、いつもと違う、ワクワクした感じがあります。休みって大事だなあとおもいます。童謡コーラスは暫く夏休みです。
指導員トンミー

夏の大合唱!
東西13公演 無事終了しました!

各地域の皆さん ありがとうございました!

童謡コーラス指導員
はじめ

iPhoneから送信

カアカア

朝目覚めると、カラスがカアカア鳴いています。
夕方よりも心なしかテンポが早いです。
ゴミをあさってる時ともまた違います。
歌にあうのはやはり、夕方の少しのんびりしてカアカア!かなあ?でもそれは聞く方の気持ちも関係してるかもしれません。
色々な事が相混ざってその時々の歌が歌われるのだろうなあなどとウツラウツラしながら朝を迎えています。今日はどうな歌仲間とどんな歌を唄うのでしょう?
童謡コーラスは夏休み、でも歌は、歌仲間は休み無しですよね!
指導員トンミー

仲間

歌仲間、という意味では、童謡コーラスの皆さんは全員仲間、歌仲間ですよね!
その仲間の内でも、色々な仲間が有ったり無かったり。
だけどやっぱり皆んな歌が好きな歌仲間です。仲良くやりましょう!
指導員トンミー

夏!夏!夏!夏!

蝉の大合唱で朝目覚める。まさに夏!
童謡コーラスはお休みの所が多いですが、
夏こそ唄って下さい!口ずさんで下さい!
近所で盆踊り踊って下さい!
元気にお過ごしください!
指導員トンミー

明日、東西合わせ 夏の大合唱13公演が
フィナーレを迎えます!!

最後まで、一生懸命 頑張ります!

童謡コーラス指導員
はじめ

今日は 関東の夏の合唱会です!

東京は 雨です、、、
関東の皆さん
気をつけていらしてくださいね!

童謡コーラス指導員
はじめ

iPhoneから送信