明日は

武庫之荘にで活動している武庫南童謡コーラスさんの体験練習会があります!

是非武庫之荘近辺にお住まいの方は覗きに来てください!

楽しい歌を沢山用意してお待ちしています!!!

 

指導員ゴロー

来週からは3月の活動です。

童謡コーラスの2月活動も明日で終わりとなり、

いよいよ来週からは3月の活動へ入ります。

曲集の衣替えも行われ、

春へ向けて準備万端ですね。

春の歌を皆さんで元気よく歌いましょう!!

もた、欠席されているお友達へのお声掛けやご連絡も積極的に働きかけて、

歌仲間の輪を更に更にひろげていきましょう!!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

 

大笑い!

笑って笑い転げて、大笑いした顔を見合わせたりして唄うのはうのは本当に幸せですね
名曲シリーズは難しい曲が多いですが間違いなんか笑い飛ばして楽しく歌いましょう!
童謡コーラス指導員トンミー

解凍

冷凍と解凍が、うまくいくようになったのか、魚が美味しい!冷凍人間何て事になる日も実はそんなに遠くないのかもしれないですよね!そしたら皆さんと一緒に童謡コーラスでうたってたりして?!回転寿司を食べててふと思いついた事ですので私自身訳の分からない感じになりました。いつもにも増して。
指導員トンミー

2月3回目活動週です。

童謡コーラスの活動も2月の3回目、最終週となっております。

少しずつ気温も温かくなり始めてきたようです。

春はもうすぐそこまで来ていますね。

2月の歌を元気にたくさん歌って、

3月を迎えましょう!!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

ギターで!

今週土曜日はギター大合唱会です!

神戸みんなのホールにて毎月行われている会ですが、

僕もギター弾きとして参加させてもらっています。

童謡コーラスでは普段歌えない曲も目白押しで歌うのが大好きな皆さんとワイワイガヤガヤで

楽しんでやらせてもらってます!

まだ参加したことのない方、是非一度足をお運びください!

めちゃめちゃ盛り上がってますよ!!

指導員ゴロー

 

春春春

春になると、気分もあかるくなりますね!
これだけ空調や照明が完備されてると、季節なんて関係なくなるのかと思えばそうでもないようですね!
やっぱり日の光は嬉しいし、外のうららかな空気は
なにか、室内の暖かさとは違います。
でもこの気持ちの良い季節は、何かと忙しい。
年度の変わり目、色々生活のリズムやら何やら、
バタバタとしてる内に過ぎ去ってしまいます。
月に2回から3回の事ですが、
やっぱり皆んなで唄うのは、そんな日常とは違う
楽しいひと時ですよね!逃すのは惜しいです!
みんなで歌いましょう!お待ちしております!

童謡コーラス指導員トンミー

ラジオ

来る3月6日は大阪国際交流センターにて童謡コーラスのラジオ収録会があります!

みなさんの歌声でテレビだけでなくラジオでも盛り上げて行きましょう!

みなさんの来場おまちしています!

指導員ゴロー

ラジオ

百聞は一見にしかず!えっ?それがいいのです?うちわのようなものだし柱の様でもあり、いろんな面が、あるのに、好きに想像出来るのです。そう言えば、こないだのコンテストCD聴いてたら、娘が「パパ何処の子と歌ってるのん?とヤキモチをやいてました。」
どんな放送になるのでしょう?
今から楽しみですね〜!
(因みに収録は3/6大阪国際交流センター3/6
放送はラジオ関西3/616時30分-17時迄)
童謡コーラス指導員トンミー

CATV番組収録会

2月20日、みんなのホール♪にて『みんな集まれ歌仲間♪童謡コーラスのWa!』の公開収録会が行われ、
♪雀の学校、♪せいくらべ、♪山羊さんゆうびん、をみんなで大合唱しました。

IMG_8936IMG_8992