いぬ!

今年は未年?メーメートのんびりした羊としも一月はわんわんといぬ!あっという間の1月でした。そもそも長いとか短いはそれまでの人生経験が関係してくるらしいとのことなのでだんだんはやくなってくるのですか?
1歳の子供にとっては人生の1/12 2歳で1/24…という事か?どこまではやくなるまで元気でいれるか?
新しい事をはじめたらそこからまた振り出しになるかも?童謡コーラスの皆さん!何かはじめてみませんか?
指導員トンミー!

ギター

童謡コーラスで最近新しく出来たギターで歌うやつがあります。まるで歌声喫茶のようだそうです。だそう、というのは私達は歌声喫茶を、知らないからです。
ただその名残なのかその原形なのか、はたまたか無関係かは知りませんでが
キャンプファイヤーみたいです。みんなのホールでやってるみたいです。みんなで一つになって盛り上がります。
是非ご参加ください
えっ?火を焚く?
いえいえご心配なく
熱いのは歌声だけです
指導員トンミー

スポンサー

スポンサー探しの大変さは、大抵の指導員は良く知っています。まあ自分のスポンサーになってくれる方を探しにチケットを売り歩いた事があるのです。童謡コーラスでは2月は企業協賛をつのります。そう!スポンサー探しです。
指導員トンミー

ゆき

今年の冬は暖かいですが今日は寒かった!
雪がチラチラ!寒いのは嬉しくないけど、童謡コーラスで冬の曲を歌っている時にはやはり、、。ふれふれフレーフレー!
指導員トンミー

第69回テレビ番組公開収録公演

昨日は、第69回テレビ番組公開収録公演が無事終了致しました!

とーーーーーーっても盛り上がりましたねぇ♪

私もドキドキのピアノ伴奏させて頂きました(‘。`;)

でも皆さんの素晴らしい歌声に助けられ無事演奏出来ました☆

ありがとうございました〜。

午後のレッスンコーナーではお腹が痛くなるくらい歌い笑いましたね。

さぁ放送をどうぞお楽しみに!!

日曜朝10時から毎週放送しています!

 

童謡コーラス指導員 Dちゃん

2月も歌仲間と元気に歌いましょう。

童謡コーラスの活動がまもなく2月へ入ります。

その時期その時期の季節の歌♪

誰もが知っている童謡♪

地域の顔なじみの皆さん♪

とくれば、童謡コーラスが皆さんから愛される理由もよく分かります。

お友達を誘って、

ご家族を連れて、

あなたの町の童謡コーラスを更に盛り上げていきましょう!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

大阪

今日は大阪公演お疲れ様でした!

大阪地区の童謡コーラスの皆さんは思いっきり歌えましたか?

オンエアーが楽しみです。

次回は3月16日の吹田メイシアターになります!

大阪北摂地区の皆さん!気合入れて行きましょう!!!

指導員ゴロー

1月の活動も終了です。

童謡コーラスの1月活動も本日で最終となります。

とはいえ、

まだまだ冬の曲集の歌はもちろん合唱し続けます!

更に元気に、

更に楽しく、

童謡コーラスを盛り上げていきましょう。

寒さは一層冷え込みますが、

遠き春へ思いを馳せ、

今は冬の歌を大合唱です!!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

本日1月29日はTV番組収録公演です。

本日1月29日は大阪国際交流センターにて収録公演が行われています。

近隣地域のコーラス歌仲間が集まり、グループごとに合唱を披露、そして会場中の大合唱も行われます。

是非お友達をお誘いあわせの上、会場へ集まりましょう!!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

 

明日は

待ってましたの大阪公演の日ですね!

大阪地区の童謡コーラスの皆さん!体調は万全でしょうか?

練習の成果をしっかり発揮して素敵な公演にしてください!

 

指導員ゴロー