バス旅行前日

明日はいよいよ童謡コーラスバス旅行!早く寝ようとおもってたのですが、気持ちがもはやふわふわとして寝れません。緊張と期待、まるで遠足の前日みたいだなあと思ったら、実は私の娘も明日は校外学習、早く寝なさいと寝かし付けました。
早く寝れます様に!あーした天気になあーれ!
指導員トンミー

ご存知ですか?

知り合いになった人に自己紹介する時、童謡コーラスの指導員をしてます。と言うと???ほどんどの人が知りません。テレビでやってるやつ!これもやはり???
実はまだまだご存知ない方が殆どなんです。ですから皆んなでひろげましょう!口コミ啓発月間いよいよスタートですね!
指導員トンミー

明日は10月1日バス旅行です。

童謡コーラスの歌仲間とたくさんの歌を歌って楽しく行くバス旅行が、いよいよ明日になります。

参加される皆さんは、集合時間や集合場所のお間違えのないようにご注意くださいね。

なお、道中の模様は今後のテレビ番組内でもご紹介がありますので、お楽しみに。

まだご参加されたことがない方も、是非次回は一緒に!!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

 

10月よりクチコミ啓発運動が行われます。

童謡コーラスの10月活動では、

「クチコミにより、お友達をコーラスへご案内していきましょう」というキャンペーンが行われます。

毎年、春と秋に実施しておりますが、

今回ももちろん皆さんの地域コーラスへ是非お連れして、

なんと双方に曲集がプレゼントされます!!

一人でも多くの方に、地域のコーラスを知って頂き、

童謡コーラスの魅力に触れて頂きましょう!!

歌仲間の輪が更にひろがりますように!!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

テレビ番組2

テレビのクイズ番組で童謡の歌詞を当てるものがありました。見事全問正解でした。
多分童謡コーラスの皆さんなら皆知ってる唄でした。
自慢気になる私の顔は緩みっぱなしでした。
指導員トンミー

お菓子詰め

もうすぐ10/1童謡コーラスの歌仲間と行くバス旅行です。
今日は当日バスの中でお配りするお菓子の袋詰め!沢山のお菓子に囲まれて幸せな時間でした。ただ、数が決まってるのでつまみ食いは一切なし。黙々と作業しました。あっまたヨダレが!書いてるだけで溢れてきます。
そうだ!てるてる坊主ぶらさげとこうっと!
指導員トンミー

リハーサル

今日は土曜日で童謡コーラスへは行かなかったのですが、リハーサルがありました。10/09のコンテストのリハーサル。当日の会場のみなさんは、童謡を愛する童謡コーラスの皆さんです。会場のみなと楽しんで唄える様に、伴奏の方との合わせです。気合い満々。後は、当日皆さんと一つなになれるかだあー!えいえいおー!
指導員トンミー

ベルカント

今日は夕方からベルカントステージがありましたね!

遅い時間にも関わらず童謡コーラスのみなさんが沢山かけつけてくれてました!

感謝!

指導員ゴロー

フニクリフニクラ

折角皆の為に作った登山電車、当時は怖くて誰も乗らなかったそうです。そんな皆を勇気付ける為に作られたコマーシャルソング
行こう!行こう火の山へ!
あっ童謡コーラスで、みんなのホールのコマーシャルソング作ったらどうだろう?
イヤイヤ、口コミ口コミこっちの方が絶対確実です!
指導員トンミー

お彼岸

皆で大きな古時計をうたいました。
天寿を家族に見守られながら全うした、素敵なお爺さん、お彼岸には、皆に迎えられたのでしょうか?
家族だけでなく童謡コーラスの仲間にも迎えられるそんな仲間作りができたらなあ!
指導員トンミー