名曲特選

明日からは9月に入ります。あっと言う間に秋ですね!!
童謡コーラスの9月1週目の曲集は名曲特選の使用です。間違いないように持って来て、お持ちでない方はお友達同士、知り合い同士、お隣同士で協力して見て下さいね〜。よろしくお願いします!

指導員★かみやん

高砂童謡コーラス

明日、高砂童謡コーラスは高砂市文化会館でお昼13時から見学会を行います!!!!

どうぞみなさん遊びに来て下さい!!新しい歌仲間がいっぱいになれば友達づくりなど楽しみが増えますね♪

童謡・唱歌が大好きな歌仲間集まれ!!!

ワイワイガヤガヤ楽しみましょう☆

そして明日からは特撰の曲集を使用しますよ♪

お忘れのないように!!!

 

童謡コーラス指導員 Dちゃん

 

フル回転

自分にとってのフル回転、これを続けると、もっと早く回転出来る様になる。大丈夫!大丈夫?、大丈夫!
前へ前へ前へ!
童謡コーラス指導員トンミー

台風

今年の夏休みは台風にやられました。
家族で海にの日が、家族で山への日が、そして遂には、コンサートに日迄、、
雨にも負けず、風にも負けず、、

そんな私になりたいです
童謡コーラス指導員トンミー

宿題!

やらなきゃいけない事、やってしまおう。今日は31日、子供の頃宿題に追われてた8月31日、譜読みに追われてます。締切に追われてます。
そうだ!あの頃のあの感じ、そうか!もっとやれるはずた。
童謡コーラス指導員 トンミー
来年はもう少し計画的に!!

ピアノ

ピアノ!大好き!とは言いませんが、わりと好きなんです。
聴くのもですが、弾くのが特に好きです。下手の横好きでしょうか?
上手も下手も関係ない!じゃないでしょうか?
でも童謡コーラスでのピアノ伴奏、は、、、
あっ明日からは9月だ。練習だ!
指導員トンミー

知らない!

知らない曲を唄うのは、認知症予防に効果が有ります。
と、童謡コーラスの方から聞きました。
頭を使うからいいんだとか。
新しい曲との出会いですら良いのなら、新しい人との出会いは更に良いのでしょうね。出会いを求めて出かけましょう!
指導員トンミー

今日はピアノが主役

本日はピアノリサイタルがありました。

普段の童謡コーラスでは見られない指導員のピアニスト姿。

すごかったです!

ピアニストのみなさんお疲れ様でした!

僕もギターで参加できて楽しかった!

指導員ゴロー

会費袋のチェックを行いましょう。

今週は会費袋提出による会費徴収の週でした。

お当番さん、リーダーさん、御苦労さまでした。

9月の2回目の活動週で会費袋が返却される際には、

念の為、御自身の会費袋欄に会費を納めたという領収印が押印されていることをチェックしましょう。

何かの手違いや勘違いが発覚しないとも限りません!

健全なコーラス活動として、皆さんが快く気持ちよく参加できるのがいいですよね。

どうぞ御協力お願い致します。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン