夏の大合唱会に向けて

童謡コーラスの指導員達も夜な夜な準備に大忙しです。

多くの方々に参加して頂きたい思いから、どの公演もとても大きなホールを利用します。

お友達やご家族の方にもご覧頂きたいので、この機会にぜひご一緒にお越し下さい。

童謡コーラスのみなさまも指導員達も、チカラを合わせて夏の大合唱会を成功させましょう!

 

童謡コーラス指導員  hiro

売布

今日の午前中はめふ童謡コーラスに行って来ました!
とても元気なコーラスで楽しく、逆に皆さんから元気を貰って帰ることが出来ました☆
来月の7月の課題曲は「夏は来ぬ」や「夏の思い出」など、名曲揃いです。
楽しく歌って行きましょう!!

指導員★かみやん

明けたの?

あまり降らない内にもう開けてしまったのでしょうか?
水タンクを買い足した方がいいのかなあと思わせるぐらいの空梅雨で終わってしまうのでしょうか?童謡コーラスの皆さんの中には梅雨は鬱陶しくて大嫌いな方もおられると思います、だが!、、しかし!、、これでは!!でも、野菜が、米が、水が!
心配しても仕方ありません
唄でもうたってみましょうか?
雨が降ります様に!
指導員トンミー
(暑い日差しを葉っぱの日傘でよけながら、、、、)

食べ放題

食べ放題で食べすぎるといつも後悔します。その場の楽しさでついついたべすぎて、後で辛い。そうなんです。唄い放題だと後できっとしんどいんです。腹八分目が長生きの秘訣ですから、あまりプレッシャーかけないで下さい。お知らせし忘れるとかえって、楽しくなくならります。くどくなっても、3回くらいまでは、サラッときいてください!。あくまでも食べ過ぎにならない様、耳八分で聞いて下さい。
童謡コーラス 指導員トンミー

6月も

もう少しで6月も終わりですね〜。童謡コーラスのカレンダーでは既に7月のくくりに入っているので、文月の曲を歌っているところもたくさんあると思いますが、7月に入ると夏の大合唱会まで、あっと言う間ですね。
既に夏のような暑い日もありますが、歌って元気に乗り切りましょう!!

指導員★かみやん

やっとこ、やっとこ

くりだした!マーチがらったったが載ってる、特選、そして、六月の唄、〆は七月の唄、中々盛り沢山な6月がやっとこさ終わりを迎えます。童謡コーラスの皆さん!沢山うたえたでしょうか?本当に忙しいくもあり充実した6月だったのではないでしょうか?
さあ!あと、夏休みまで一息です。、、あっ、!でも皆さんの中には、夏休みこそ忙しいというかたも結構おられると聞きました。
体に気を付けて御過ごし下さい
指導員トンミー

高倉台童謡コーラス

本日午後、高倉台童謡コーラスにお邪魔しました。

初めて行きましたが、なんて元気が良いんだろう!!という印象です☆

お腹の底から歌って、笑って、笑顔のたえないコーラスでした。

またお邪魔させていただきたいなと思ってます!!! これからも楽しみですね〜!!

童謡コーラス指導員 Dちゃん

泉ヶ丘童謡コーラス

今日も一日暑かったですね。

皆さんもくれぐれも体調を崩さないよう気を付けて下さいね。

本日、午前中泉ヶ丘童謡コーラスにお邪魔してきました。

人数も多く、皆さんの歌ってる表情がキラキラ輝いていましたよ♪

7月15日に夏の大合唱が泉州地区(ビック・アイ)であります!皆盛り上がってますよ!!

 

楽しみですね!!

童謡コーラス指導員 Dちゃん

橿原

今日の午前中は橿原童謡コーラスに行って来ました!!
久々にお邪魔しましたが、温かく迎えて頂き、皆さんと楽しく歌うことが出来ました☆
ところで、こちらのコーラスは約2年ぶり。それでも名前と顔を憶えて頂いてる方がおられたので、理由を尋ねると、入会時の最初の指導員が僕だったとのこと!!なるほど、最初の出会いというのはそれほど印象深いもので、大切なものなんだと改めて実感しました。
これからも出会いの一つ一つを大事にしながら、頑張って行きたいと思います!

指導員★かみやん

夏の

夏の童謡コーラス大合唱会が近づいてきました!

みなさん!折角の機会なので是非お友達も誘って会場まであしをお運びください!

各会場にお邪魔する指導員まで詳細は聞いてくださいね!

 

指導員ゴロー