年度末

今日は今年度最後の童謡コーラスの催し名曲大合唱会がありました。関西地区全地区よりリーダーさん達が参加する中無事に終えることが出来ました。テレビの収録という大仕事の関係上参加の皆さんには眩しかったり、見えにくかったりする席もある中、本当に皆さんの協力のおかげで、暖かい雰囲気の中終えることが出来本当に何時ものことながら大感謝そして、年の功ともいうべき、御理解に大感謝しつつ、その御恩に、いつの日か少しでも恩返し出来る様頑張らないとなあと帰り道星空を見ながら思いました。
今の気持ちを明日のコーラスに持って行けます様に!星に願いを!
指導員トンミー

まもなく3月31日名曲大合唱会です。

童謡コーラスの現リーダーさん新リーダーさんへのねぎらいや感謝を込めて、

そしてもちろんコーラス会員の皆さんも一緒に、

3月を締め括り、歌仲間と共に大合唱で盛り上がりましょう!!

皆さん、体調は万全にお越し下さいね。

場所は神戸国際会館こくさいホール、

開場は12時30分、開演は13時です。

当日は元気にたくさん歌いましょう!!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

 

3月の最終活動日です。

本日で3月の活動も終了となり、来週からはいよいよ4月の新年度スタートです。

春の歌をみんなで歌って、地域の童謡コーラス活動を盛り上げていきましょう。

でもその前に、3/31は名曲大合唱会もありますね。

神戸国際会館こくさいホールにて、2013年度の総決算として大合唱しましょう!!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

リーダーさん

童謡コーラスでは各コーラスさんリーダーが2名いらっしゃいます。

今年度も最後の練習会になり時期リーダーさんとのご紹介の時間。
 ホッとしたような、少しさみしいような、
でも満足した清々しい表情されています。

一年間本当にありがとうございました!!
来週からは新リーダーさんの良い相談役になってください!
指導員ゴロー

春はそこまで来ています。

日本各地に桜前線が訪れているようです。

春の訪れ、関西の桜の開花も間もなくですね。

桜を見て、童謡コーラス曲集を開いて、お友達やご家族と一緒に春の歌を歌いましょう。

季節の歌を楽しみ、その時その時の時期の歌を大切にする童謡コーラスです。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

 

年度末

あっという間に童謡コーラスも年度末を迎えました。

今年一年いろんなことがありましたね!

来年度も張り切って歌っていきましょう!

よろしくお願いします!

指導員ゴロー

春春春

春春春 の訪れを感じさせる菜種梅雨、にしては、今日は少し寒かった。でもやはり春なのです。うきうきと迄は行かなくとも、何と無く良い気分、こんな日は、やはり童謡コーラスでは欠席が増えます。昔ハメハメハ大王の唄を楽しく唄った事を思い出します。
風が拭いたら遅刻して雨が降ったらお休みで!本当はこれが人間らしいのかもしれないなあ!と思いました。
指導員トンミー

3月3回目の活動週です。

今週は3月3回目の活動週が行われており、

来週からは遂に新年度への突入です!!

童謡コーラスの2014年度がまもなく2015年度へと切り替わります。

春の訪れ、新しい出会いの季節でもありますね。

是非お友達やご近所の方を誘って、各地域の童謡コーラス活動を盛り上げていきましょう!!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

 

ラジオ歌謡

今月から童謡コーラスではラジオ歌謡集を歌っています!

ほんとたくさんの名曲がいっぱい!

しっかり歌っていきましょう!
指導員ゴロー