オペレッタ

大人なオシャレの雰囲気を自分達よりずっと大人な皆さんの前で演奏すると言うのはなかなか難しくもあります。しかしよく考えてみれ日頃から皆さんの方が良くご存知のラジオ歌謡何かを指導なんてしている訳で恐ろしいなあなんて今更ながらに恥ずかしくなります
そんな僕達をいつも暖かく見守って下さる皆さんに改めて御礼の気持ちで一杯になった今日のオペレッタの帰り道、終電間際のかえりの電車にゆられています。
童謡コーラス指導員トンミー

今日は冬?

今日は冬なのに上着を脱いで外をうろうろできる暖かさ。
こんな日は、散歩でもしながら、唄って見ましょう
はーるが来たはーるが来た!あっまだか?
童謡コーラス指導員トンミー

来週より2月1回目の活動週です。

本日は1月31日、月末ですね。

来週より2月1回目の活動週がスタートとなります。

例年この時期は、各コーラスのパートリーダーさんが新年度への継続や、

引き継ぎを行う流れにあります。

コーラス代表としての1年間の御礼と共に、新たなリーダーさんへのお願いを

皆さんでお伝えしていきたいですね。

地域の自主活動コーラスの健全運営にご協力下さい。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

収録公演

吹田メイシアターで行われた童謡コーラス収録公演はいかがでしたか?

初めて出演された方もおおかったのではないでしょうか?

また練習会で感想聞かせてくださいね!

皆さんお疲れ様でした!!
指導員ゴロー

本日は第63回テレビ番組公開収録公演です。

童謡コーラス番組の御存じテレビ番組公開収録公演が、

本日吹田にて行われました。

地域のコーラスの垣根を越えて、

沢山の歌仲間が大合唱しました。

次回は3月18日(火)に大阪国際交流センターにて行われます!!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

さてさて

いよいよ明日は吹田メイシアターにて大阪北摂地区童謡コーラス歌仲間が一堂に会してのテレビ収録会が行なわれます!
お近くの方は是非遊びにいらしてください!

指導員ゴロー

久しぶり

今日は久しぶりに京都に来てます。いつも感じるのがオリジナルな感じ勿論どこの街にもそれぞれ特徴があるのですが、やはり歴史なのか?
そんな少し観光気分で皆さんのところへ向かってます。
童謡コーラス指導員 トンミー

とくせん

童謡コーラスの特撰という曲集。

なかなかの名曲ぞろいの曲集となってます。

今まで配布させていただくタイミングが中々無かったのですがいよいよ来週2月の一回目の練習より配布開始です!

申し込まれた方は楽しみに待っていてくださいね!
使用のタイミングは、、、

指導員の説明をしっかり聞いておきましょう!!
指導員ゴロー

横?縦?の繋がり

会員さんどうし、童謡コーラスでの関係以外に別の繋がりがあるのではないでしょうか。
ご近所さん、幼なじみ、サークル仲間、ご夫婦、ご姉妹…等々。

我々指導員どうしも然り。
同じ指導員という立場以外の繋がりがございます(目には見えませんよ!)。
先輩後輩、同級生…等々。
20年近く前からのお付きあいもございます。

イタリア人先輩指導員のお話なんぞいたしながらの恩智童謡コーラスより
指導員ゆーすけ