合唱

声を合わすのに1番大切なこと、其れはやはり気持ちを合わせる事!につきるのではないでしょうか?オペラの合唱ではそれぞれがそれぞれの個性、を持ち合わせながらそれぞれの気持ちででも全体として一つの場面を成し遂げるそんな難しさもあるかもしれませんが、まずは、生き生きと皆が一緒に唄う歓びが出てる事が1番大事です。なんだそうなのか?じゃあ童謡コーラスと一緒じゃないかと思った貴方!是非オペラ合唱も参加下さい!え?もう参加してる?それは失礼。まだの方々はテレビ番組にて一緒にたのしみしょう!

童謡コーラス指導員トンミー

明日は

童謡コーラスはお休み中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
芸術の秋!!ということで、この時期はたくさんのコンサートがあります!ぜひぜひ日にち、場所、時間を確認しながら、コンサートにいらして下さいね☆明日は、大阪国際交流センターにてオペラ名曲大合唱会が行われます。
オーケストラの迫力やオペラの合唱の魅力などなど、存分に楽しんで下さい!
僕も頑張りまーす!!

指導員★かみやん

海へ行こう!?

9月最後の日曜日。今日は家族で海へ行こうか、、!ということになりました。といっても、およく 訳では有りません。ゆったりとのんびりしに行くのです。こんな時、うたを唄う。自然の中であの唄この歌。こんな調子で普段のコーラスも唄えたらなあ!と思いました
童謡コーラス指導員トンミー

本日

今日の午前中は三ノ宮のみんなのホールにて、ソプラノ三村浩美さんをお迎えしての、バリトン中西先生とによるジョイントコンサートを行いました。
ご来場頂いた方、そして今回は来れずともいつも応援して頂いてる童謡コーラスの皆さま、本当にありがとうございました!!
笑いあり感動ありの90分間。。。になっていれば幸いですが、今出来る限りの一生懸命の演奏をさせて頂きました。
今後も切磋琢磨していきますので、今後も応援どうぞよろしくお願い致します。

指導員★かみやん

9月27日CATVの収録大成功

本日は童謡コーラスの広域活動の一つでもあります、

ケーブルテレビの収録会が神戸みんなのホールにて行われました。

皆勤賞のご参加の方、

今回初のご参加の方、

みんなで歌う大合唱、そして大爆笑。

うえたく先生の指揮に合わせてともやん先生がピアノ伴奏、

そして童謡コーラス歌仲間の皆さんが見事に声を合わせます。

本日は特別ゲストも登場し、

より一層の盛り上がりとなりました。

是非放送をお楽しみに!!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

9月3回目の活動が終了です。

童謡コーラスの3週目の活動が本日にて終了となりました。

日差しが強かったり急に涼しかったりしますが、

夏ももう終わりです。

体調管理にはくれぐれもご注意くださいね。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

平野東

今日の午前中は平野東童謡コーラスに行って来ました!!
前回に続き連続2回目でしたが、今日も温かく迎えて頂き、楽しく皆さんと歌うことが出来ました☆
また、来月もよろしくお願いしま〜す。
そして、明日はみんなのホールでサロンコンサートがあります。今からドキドキ。。。頑張ります!!

指導員★かみやん

CATV番組収録会

9月27日、みんなのホール♪にて『みんな集まれ歌仲間♪童謡コーラスのWa!』の公開収録会が行われ、
♪赤い靴、♪おもちゃのチャチャチャ、♪ひらいたひらいた、をみんなで大合唱しました。

お互い様です

段上童謡コーラスの活動時間はとても賑やかなんです。

♪おとなりの部屋はお三味線。
♪隣接する小学校は音楽の授業。
♪頑張るエアコン。
♪警報器の点検。

指導員ゆーすけ

負けるもんか!

岸里

今日の午前中は岸里童謡コーラスに行って来ました!!
50名を超える大きなコーラスになって来ると、やはり声の大きさが違って来ます!今日もパワフルに元気に歌うことが出来ました☆
ところで、日中も過ごしやすくなって来た今日この頃、こんな時には皆さんもぜひ、地域のコーラス以外にコンサートへも足を運んでみてはいかがでしょう?
来月も童謡コーラス楽しんで行きましょう!!

指導員★かみやん