ピアノリサイタル

神戸芸術センターにて、童謡コーラスの指導員でもある若きピアニストたちのリサイタルが始まりました。舞台裏の出番を待つ出演者の緊張が伝わってきて、胸がドキドキします。

童謡コーラス指導員 hiro

ピアノ伴奏

ピアノ伴奏は歌専門の指導員としては辛いのです。中には、達者な指導員も沢山おられますが、、、
そんな悩みを解消する為にも今日はピアノのリサイタルにピア二ストの皆さんに混じって出演です。オイオイそんなむちゃな!?100回の練習より1回の本番!と言う事で今朝は神戸芸術センターにきています。続きは後ほどと言う事で童謡コーラスの皆さんの温かい応援の中頑張って来ます。
指導員トンミー

早期発見

皆さんコーラスで困った事はありませんか?配布もれ徴収もれ調印漏れ連絡漏れ
或いは人間関係、時間帯、気温、体力
コーラスをまとめて進めていかないといけないから、時にきびしかったり、せわしなかったりするかもしれませんが、皆さんをサポートするのが僕達の仕事ですので、気軽に相談して下さい。出来れば早目にしてもらった方がサポートもしやすいかと思います。宜しくお願いします。
指導員トンミー

コーナーロケ

今日は朝から須磨北童謡コーラスでコーナーロケが行われました。いつものメンバーだけでなく、近隣のコーラスから応援参加してもらって総勢50人を越す賑やかなコーラスとなりました。これぐらい集まるコーラスになったら良いのになあと、皆さん感じれたんじゃあないかなー?
集まれ集まれ広がれ広がれ童謡コーラスのわ‼
指導員トンミー

明日はいよいよ

というか今日ですが、、、

ピアノリサイタルが行われますね!

童謡コーラス指導員の中でもピアノを専門に勉強してきた指導員が本日は主役です!

練習の成果はどうでますか、、

乞うご期待!!

指導員ゴロー

CATV番組収録会

8月30日、みんなのホール♪にてにて『みんな集まれ歌仲間♪童謡コーラスのWa!』の公開収録会が行われ、
♪ドレミの歌、♪汽車、♪大きな歌、♪故郷の空、をみんなで大合唱しました。

IMG_3571

住道童謡コーラス

今日の午前は住道童謡コーラスにお邪魔しました。
とっても元気に楽しく歌えました。

童謡コーラス指導員 hiro

さて

さて、あっという間に8月も終わりに近づいていますね。

夏の童謡コーラス曲集、歌い忘れは無いですか?
後半の方の動物ソングは知らない曲もありますが頑張って一曲でも憶えれたら嬉しいです☆
お勧めはすずめ雀!

指導員ゴロー

童謡コーラス指導員 はじめです。

台風が近づいてます!
警報がでた時は
コーラスはお休みでも
公演は開催されます!!

ただし、安全第一!
自己判断で気をつけてご参加くださいね*

iPhoneから送信

8月の活動も間もなく終了です。

明日で童謡コーラス8月の活動も終了となります。

夏の歌を沢山歌って、9月は新たな気持ちで楽しみたいですね。

ちなみに広域の活動として、

ケーブルテレビの収録会(8/30)や、

ピアノリサイタル(8/31)など、

参加型のものや公演も行われます。

お時間許す限りどんどんご参加をお待ちしています!!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン