来週には

もう半年すぎちゃいましたね!
童謡コーラス曲集もいよいよ7月の曲。

名曲揃いですよ!
みなさんと夏の名曲を合唱すること楽しみにコーラスへ向かいます!

来週もよろしくお願いします!

指導員ゴロー

来週からは

今日の午前中はあびこ童謡コーラスに行って来ました。大きな声で楽しく歌うことが出来ました。
そして、来週からは7月ですね☆
7月に入るとあっと言う間に、夏の大合唱会があり、そして約1ヶ月間のお休みに入ります。
7月に入ると原則2週と短く感じますが、その分思い残しのないよう元気に歌って、夏の大合唱会を迎えましょう!!

指導員★かみやん

7月を迎えましょう。

来週より7月となります。

暑さや肌寒さ、気温差が激しいこの頃です。

体調管理には十分ご注意ください。

夏の大合唱会やサマーパーティーと、

夏は大きな催し物が目白押しです。

歌仲間と楽しく童謡コーラスを歌えるこの機会を是非満喫しましょう!!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

カナリヤ

忘れたうたを思い出す。正に童謡コーラスですが、もっと思い出す、いや上手くなるには?
そこでボイストレーニング!コーラス時間内では手が届かない隅々までつついてもらってどんどん声が整います。ちょっとした事、目から鱗な事、人によってそれぞれですが、あっという間の1時間、気分スッキリ、楽しく家路に向かわれる事は間違いなしです。
指導員トンミー

まもなく6月も終了です。

カレンダーの6月が数日となりました。

とはいえ、童謡コーラス活動としましては7月第1週目。

夏の歌を元気に明るく歌って、

梅雨を吹き飛ばす勢いで行きたいですね。

音楽新聞のモルダウも練習し、

初夏を元気に過ごしましょう!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

大阪は

本日は大阪の童謡コーラスで一部休講になってしまいましたね。
とにかく安全第一ですから帰宅時もきをつけてくださいね!

指導員ゴロー

大雨洪水警報

会場の外では、拡声器で大雨洪水警報発令中ですと、注意を呼びかけているのに、先生コーラスありますか?ありません!雨足の穏やかなうちに早く帰宅してください!
皆さんがコーラスを楽しみにされてる事はとてもとても嬉しいのですが童謡コーラスとしては、お休みです。もし良ければご自宅で小さな声で唄いましょう!そんな時に役立つのがCDだったりします。秋も警報出やすいですから是非用意されてみては如何でしょうか?
指導員トンミー

警報

今日の午前中は新茨木童謡コーラスに行って来ました。
警報は出ていなかったものの、会場近辺は大雨が降っていました。行ってみると、いつもの3分の2ほどの人数とやはり少なめの人数でしたが、楽しく皆さんと歌うことが出来ました。
そして、午後からは大阪市内のコーラスでしたが、警報が出ていたので残念ながらお休みでした。
元気に歌うことも大切ですが、まずは安全第一!!
そのうえで、また次回から楽しく元気に歌いましょう☆

指導員★かみやん

本日、警報にご注意下さい。

おはようございます。

本日は朝から大阪方面の一部で警報が発令されているようです。

テレビラジオなどを要確認の上、

会のきまりに従って休講の旨をご理解頂き、

安全第一に行動しましょう。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

 

よく歩くんです

そう!トンミーさんの言うとおり僕ら指導員はよく歩きます。
はて?ハイキングの間違いじゃないでしょうか?

今日は実家の近くの西宮南童謡コーラスさんにお邪魔しました!
協力体制ばっちりのコーラスです!

楽しかった~!

指導員ゴロー