明日からは

今日で4月が終わり明日からは、5月に突入です!
童謡コーラスも新年度が始まって、早一ヶ月。今年度のスタートはみんなのオペラ「愛の妙薬」が50回公演ということで盛り上がり、来月で千秋楽を迎えます。
またまた、今年はどんなイベントや出来事が待っているのか、そんな期待も持ちながら、来月5月の曲も皆さんと楽しく唄って行きましょう!!

指導員★かみやん

4月もまもなく終了です。

新年度を迎え、新たなスタートを踏み出した4月がもう間もなく終了となります。

もちろん、引き続き春の歌を歌仲間と一緒に大合唱していきましょう。

5月はいよいよクチコミ啓発運動での新しい仲間も増える季節です。

温かく迎え入れ、童謡コ-ラスの魅力をお伝え下さい!!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

 

来月にも

今月から童謡コーラスでは歌仲間を広げようということでお友達に口コミで魅力を伝えて見学にきていただく運動がおこなわれてます!

皆さんの口コミの力を是非発揮してください。
まだ緑のプリントを持ったままのかたはいませんか?
早くお友達にあげましょうね!

指導員ゴロー

春のクチコミ啓発運動

あなたの街の童謡コーラスへ新たなお友達を紹介しましょう。

マスコミでもオリコミでもなくクチコミでご案内!!

コーラスでお配りしている緑の案内用紙にて、5月の入会者へ春の曲集がプレゼントされます。

更には紹介者されたあなたへ夏の曲集がプレゼントされます。

是非お声掛けをしましょう!!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

褒め上手

先生良かったよ!童謡コーラスの指導員をしていて、
皆さんに褒められると、いい気分になります。
此方も思わずいい所で褒めてしまいます。
お互いに褒めあってるうちにはいコーラス終了
何ともお目出度いことでした。
指導員トンミー

本日、4月24日(水)

2013-04-24_203814.jpg

本日、西陣童謡コーラスにうかがった際の一枚。

あ!と思うときは時々実際に起こります。
今日も、元気な歌声の西陣童謡コーラス!それをなんとかカメラにおさめようと、試行錯誤。歌の最後に掛け声で一致団結です!

経田は
今日の
京都の
雨模様の中、集まられた皆さまから、元気をいただきました。

指導員 こういち

踊り伴奏

結成されて間もないコーラスでは指導員の名前を覚えて下さって嬉しいという事でした。

ベテランコーラスでは名前だけでなく、何年も前の出来事も覚えて下さっています。

「ゆーすけ先生、ピアノ伴奏が上手くなったねぇ。新任の頃はピアノ伴奏が苦手だというのでその代わりに踊っていたね〜」

八尾童謡コーラスより
指導員ゆーすけ

えらい事覚えてはるわ…

俄然やる気出ますですよ!

練習会場に着きます。
たくさんの指導員が入れ替わり立ち代わり練習会場に来る中、名前を覚えて下さっている会員さんが声をかけて下さいます。

これが嬉しい!
しかもフルネーム!

自分がして欲しい事を人にもしたいと日頃思うのですが、

これが難しい!
何せ50人!

さだ童謡コーラスより
指導員ゆーすけ

童謡コーラス号外を大切に。

今週は各コーラスにて童謡コーラスの号外新聞を配布しております。

表裏の1枚の中に、愛の妙薬の記事はもちろん、楽譜や先々のお知らせなど、内容も非常に重要で充実。

是非コーラスの皆さんでオペラに触れ、新たな音楽の生涯学習を楽しみましょう。

大事に保管して活用下さいね。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン