正丁

「ええっと…以前にも練習に伺いました…」

などと曖昧なご挨拶をして練習を始めようとしますと、
きっちりと毎回のコーラス活動をノートに記録されていらっしゃる会員さんから補足いただきます。

「ゆーすけ先生が前回来られたのは○月○日。今日で八回目です。ほれこのとおり!」

正丁

…!

中山台童謡コーラスより
指導員ゆーすけ

春到来?

立春を前にしての小春日和。
今日はまだ1月の通奏をしましたが、あまりのうららかさに後半には早春賦唄い比べとなりました。
童謡コーラスでは季節にちなんだ曲を唄うので以前より四季の移り変わりに敏感になってきた気がします。
指導員トンミー

収録公演の終了です。

昨日の収録会も無事に終わり、大成功を収めました。御参加頂いた皆さん、本当にお疲れ様でした。次回は3月16日(土)西部市民会館にて、明石、東播地区の皆さんが中心となって行われます。もちろん、友の会の皆さんも是非!!御参加下さい。午後の収録会への御参加も各地域からお越し頂けるのをお待ちしております。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

観客

一体人はどれだけの人と出会うのでしょう?
昨日行われたテレビ番組収録公演では、成果発表団の卒業の模様が収録されました。、出会うぶん別れがある。
だから、出会いに感謝しよう。
童謡コーラスには、出会いと別れが満載です。
指導員トンミー

1月30日テレビ公開収録。

本日は神戸地区にて行われる、第57回テレビ番組公開収録公演です。地域の歌仲間が一同に会し、舞台上での収録やうえたく先生のレッスンコーナー、などなど、会場中で大合唱を楽しみましょう。皆さんの御協力のお陰で満員御礼となり、なんとも嬉しい限りです。冬の寒さに負けないくらいの歌声で心も体も温まりましょう!!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

ふたたびあうまでの

新年度。
いや、新学期。
別れはつきもの。

♪さよならは別れの言葉じゃなくて~

…だから寂しく無い!

大庄南童謡コーラスより

指導員ゆーすけ

やれ!やれ!やれ!

私も先日の朝は、
外に出て、うっすら積もる雪に

わぁー!

でございました。

♪消えずにあれと~

童謡コーラス指導員
ゆーすけ

1月の活動最終週です。

童謡コーラス活動の1月は本日で終了となります。まだまだ寒い日が続きますが、体調管理を万全に、元気に歌って吹き飛ばしていきたいですね。1月の歌い納めは大丈夫でしょうか?明日は神戸地区の皆さんが参加される、テレビ番組公開収録公演が控えております。歌仲間の集い、童謡コーラスの大合唱、今年も楽しくいきましょう!!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

今日は

起きたら家の近くはうっすらですが雪景色。
童謡コーラスに向かう途中何度も滑りながら向かいました!
皆さんコーラスに向かうとき雪だったらきをつけましょうね!

指導員ゴロー