お久しぶりです。

久しぶりに行く地域の童謡コーラス。あんなに寂しかったのにまあこんに賑やかになったのか、とかえらく寂しくなってしまったなあとか、ついつい一喜一憂してしまいます。でも、その時々流れがあるでしょうしあまり、神経質にならない方がいいみたいです。
とはいえ仲間が増えるのは嬉しいですよね芸術の秋実りの秋、隣のあの人連れて童謡コーラスなんてどうでしょう?
指導員トンミー。

リーダー

新しい童謡コーラスでは今リーダー決定にてんやわんや。もうベテランの童謡コーラスでは慣れたもんで順番に助け合いながら、こなしていかれます。我が人生もそうなんかんじでいかんかなあなんて思った指導員トンミーでした。

後の祭り?

秋にはあちこちで祭りがあります。祭りの前には皆さんなにやら緊張が高まりますし、祭りの後にはその緊張がほどけて何やら楽しげです。緊張と緩和、そんな事を感じられるのはとても嬉しいです。ああそうなんだ!童謡コーラスは地域の皆さんの活動なんだなあと、改めてかんじた、指導員トンミーでした。

無題

今日は一年振りに伊丹第二童謡コーラスさんにお邪魔しました!
皆さん阪神公演も無事終わり元気いっぱいでした!

指導員ゴロー

9月3週目の最終日。

明日で今月の活動も終了となります。来週はいよいよ10月。芸術の秋も本番です。季節の変化と共に、楽しく歌っていきましょう。童謡コーラスの2012年はあと3ヶ月、まだまだたっぷり時間があるような、あとわずかのような、下半期をじっくりと味わいながら、歌仲間と過ごしたいですね。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

青木童謡コーラス誕生!

本日青木童謡コーラスの結成会でした。
魚崎・御影・芦屋童謡コーラスからも応援をいただき、
みんなで♪サンタルチアを熱唱!
お疲れ様でしたー!

童謡コーラス指導員 アーライン