始めてのコーラス

始めてのコーラスで、こちらの指導がうまく伝わらないと、少し不安がよぎります。いやいや、て伝わってもその通りならないもどかしさは、こちらよりむしろ皆さんのほうなのでは?それじゃあこうかなああかな?とお互いに工夫していく。まるで人生みたい!?なんて春の陽気にやられたのでしょうか?
童謡コーラス指導員トンミー中山

新しい会費袋

新年度の切り替えの時期に併せて、会費袋も23年度のものから24年度のものへと移り変わります。23年度の3月の枠にしっかりと印が押されていますことを、今一度、ご自身の会費袋にてご確認下さいね。うっかり、なんてこともありますからね。もちろん、お名前、コーラス名、団体番号、在籍番号のそれぞれの記載も重要です。1年間使用する会費袋ですから、大事にご利用下さい。

童謡コーラス指導員
ヤマモトケン

春爛漫

まだまだ春爛漫ではありませんが、昨日は、シャツ一枚で、歩けました。午前中は、二年振りに広畑元気コーラスにお邪魔しました。
窓の向こうには河原が広がり、どてには桜の木が、開花したらさぞ綺麗だろうな。童謡の景色がまたまだ残っているのをめにすると、何かほっとします。
楽しいコーラスになりました。

童謡コーラス指導員トンミー中山

春の歌を歌いましょう。

明日からいよいよ4月になります。春到来ですね。童謡コーラス曲集の春の歌も、あの歌この歌…といった具合に、心躍る曲目がより一層登場します。是非、コーラスの皆さんで元気に笑顔で楽しみましょう。指導員の先生へ、お好みの歌をリクエストしてみましょう。

童謡コーラス指導員
ヤマモトケン

蛍池童謡コーラス

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_83.JPG

蛍池童謡コーラスにお邪魔しました。
椅子の並びが変わってとても歌いやすくなっています。
次回からもこの体形でいきましょう。

童謡コーラス指導員 hiro

23年度の締めくくり。

年度末の最後の練習が、各地域の童謡コーラスで行われております。それぞれ指導員の先生方は、歌い上げる演出を工夫されているようです。23年度の締めくくりとして大いに盛り上がって、新たな24年度を迎えましょう。

童謡コーラス指導員
ヤマモトケン

新年度

明日から童謡コーラスは新年度のスタートです!!もちろん、多くの金曜日のコーラスは一足早く新年度のスタートを切ったと思いますが、新しい年度がやって来ます。
3月いっぱいで退任される指導員、4月から新任として来られる指導員。別れと出会いの季節だなと、しみじみ思います。
僕もこの4月で何年目なんでしょ。。。(笑)
もし皆さんの地域に不慣れな指導員が来た時は、最初は温かく見守ってあげて下さいね☆

指導員★かみやん

3月29日新たな旅立ちです。

本日は、お疲れさまコンサートが行われました。童謡コーラスの指導員として、皆さんの地域コーラスへ何度となく伺った宮田先生や福井悟先生。そんなお二人から感謝の気持ちを表した、特別なサロンコンサートです。応援に駆けつけたたくさんの指導員の先生方も友情出演され、本当に素敵な会となりました。勇退される先生方への温かい応援を、今後とも宜しくお願い致します。

童謡コーラス指導員
ヤマモトケン