新たな歌仲間のご案内。

11月は、クチコミ啓発運動による新たな歌仲間が、皆さんのコーラスへお越しになられることと思います。どうぞ温かくお迎え頂き、是非色々と伺ってあげて下さいね。新たにご参加される方々は、期待に胸躍らせている半面、やはり初めての参加で不安もあるようです(もちろん加わってみれば、心配無用はことはご存知の通り)。皆さんのコーラスを更に活気づける「素敵な出会い」となる、明日からの11月。どうぞよろしくお願い致します。歌仲間の輪を、更なる輪へ!!

童謡コーラス指導員
ヤマモトケン

10月も終わり、いよいよ11月。

10月も本日にて終わりとなり、明日からはいよいよ11月です。年末が近づくこの時期ですが、童謡コーラスの活動はより一層の盛り上がりを見せていきます。11月18日の公開収録公演はもちろん、リーダー研修会後に行われます名曲大合唱会やサウンドフェスティバル等、童謡コーラスの活動も、参加型公演も、協力頂く集いも、たくさんの方のご参加をお待ちしております。11月も寒さを吹き飛ばして、歌仲間と大合唱を楽しみましょう!!

童謡コーラス指導員
ヤマモトケン

牧野童謡コーラス

DSC_0837.JPG DSC_0838.JPG

牧野童謡コーラスは牧野公園のすぐ近くの阪会館で、月曜日の朝10:00から活動中です!

近くの牧野公園ではきれいに木々が色づいていました。春になると桜がとても綺麗だそうですよ♪

歌っているみなさんも本当に楽しそうで、嬉しくなって記念撮影してしまいました。

牧野にお住まいの方はぜひ一度遊びにきてくださいね♪

指導員☆畑村瞳

めふ童謡コーラス

今日の午前中はめふ童謡コーラスに行って来ました。
何と出来たてほやほや、今日が3回目の活動日!!そして、初めての会費徴収日でした。なので、おつりの必要な方やチェックのない方、袋のない方も。。。でもでも、始めはどこでもそんな感じでしたよね。
説明もして、皆さんも納得していて頂いた様子。そうやって少しずつコーラスが出来上がって来ます。
雰囲気はとてもよく、今後がとても楽しみなコーラスでした☆
これからも、皆さんで盛り上げて行きましょう!!

指導員★かみやん

今日も1日

DSC_0833.JPG

秋に季節が移っていくなかで彩り深い素敵な季節でもありますが、少し体調を崩しやすい時期でもあるようです。

朝、童謡コーラスへ向かう道中できれいな景色や澄んだ空気に触れるといつも元気をもらいます。

さぁ、今日も1日頑張るぞー!
みなさんもお体に気をつけてくださいね。

指導員☆畑村瞳

11月の曲は

私の大好きな「埴生の宿」があります。
この歌のメロディーはは音域が広いので大変むずかしいですが、
本当に美しい曲です。

童謡コーラス指導員 ア〜ライン

体調管理

早くも10月が終わり、11月になろうとしてますね。

日中はまだ暖かいですが、夜は冷え込むように成りました。

風邪をひきやすい時期ですので、皆さん体調管理には十分に気をつけて下さいね。

因みに僕は風邪をひきました(笑)

童謡コーラス指導員けんちゃん

緑のチラシでお友達紹介

「皆さんのお友達を、是非童謡コーラスへご案内しましょう。」この秋、緑のチラシを使った口コミ啓発運動が全地域全地区にて大々的に行われております。皆さんのご家族ご友人ご近所様を、童謡コーラス歌仲間として迎え、一緒に大合唱しましょう。この緑のチラシを使った特別期間は、入会者も紹介者もそれぞれに曲集のプレゼントがあります。楽しい嬉しいこの口コミ啓発運動を、皆さん盛り上げていきましょう。

童謡コーラス指導員
ヤマモトケン