5人の指導員による「童謡コーラス」勉強会

今日で6月も終わりですね~。でも、童謡コーラスのよっては既に7月の曲を歌っているところもあるので、ちょっと不思議な感覚ではありますが。。。

来々月のお話ですが、8月20日(土)13:30~15:30、三宮みんなのホールにて5人の指導員研修会を行います。

メンバーは大西・加藤・鈴木・笹原先生、そして僕の5人で1人約15分ずつの指導をさせて頂きます。後半はその5人でミニコンサートも用意させて頂きます。事前申し込みは必要ですが、モデルコーラス「母の会コーラス」を募っていますので、ぜひ応援、ご協力頂ける方、三宮まで足を運んでもらえたら嬉しいです。

また、来月も皆さんと頑張って行きましょう!!

指導員★かみやん 

匂います

♪はるかな尾瀬〜♪

もう一度会いたい人、もう一度行きたい場所がありますね。

それらはどれほど年経た事柄でも、はっきりと記憶にあります。

匂いまで思い出せます。

私にとっての「尾瀬」は宮崎県児湯郡川南町です。

童謡コーラス指導員
ゆーすけ

6月のとあるお電話

先日、事務局へこんな問い合わせのお電話がありました。「滋賀に住んでいる友達に童謡コーラスをすすめたいのですが、どこで行っていますか?」。とても嬉しい声でした。既に参加されている方が、ご友人にお勧めしたくなるって、本当にステキなことだと思います。今でこそまだ滋賀には届いていませんが、これからもっともっと広がっていくこの童謡コーラスの活動。皆さんの手と手で大きな輪になっていくと信じています。是非たくさんの方々に知ってもらえるように、そして参加してもらえるように、僕達も考え、行動していきたいです。みんなのためのみんなのコーラスを、これからも大切にしていきましょう。

童謡コーラス指導員
ヤマモトケン

地元

DSC_0548.JPG

岸和田童謡コーラスにお邪魔しました!
さすが、地元です☆
ローカルな話や皆さんのノリの良さでとても盛り上がり、楽しい練習になりました(*´∇`*)

写真は私の22歳を記念して、みんなダブルピースをしてくれています。

お母さんのように見守ってくださる皆さんの優しさに、心が温かくなった私でした(*^^*)

またみなさんに会いに行きたいな(*´∇`*)

指導員☆畑村瞳