明日は〜

伊丹アイフォニックホールにて新井俊稀コンサートがあります〜♪
前座公演で高木ともやんも登場しますよ(゜∇゜)
お楽しみに☆*:★:*:
指導員 たむたむ

きしわだから…。

浪切ホールにやってきました。ここで活動する岸和田童謡コーラスは、昨年の5月に結成されて、一年が過ぎようとしています。
もともと、合唱が盛んなお土地柄で、この地区の中学・高校の合唱団が全国大会で金賞を受賞することも、珍しくありません。
それが原因なのか、根っからのお祭り好き気質も手伝って、ボリュームと音の厚みはどこのコーラスにも負けません…。
南海本線岸和田駅から商店街を約10分歩くのですが、浪切ホールを案内するペナントが絶え間なく飾られ、饅頭・団子・和菓子・甘味処の看板が何軒もあり、ダイエット中のボクが大好きな街の一つです。
指導員 ぽんぽこ

玉造にて

玉造童謡コーラスの会員さんがすかんぽを持参してくれました!
しかし写真に収めたのですがカメラ自体が壊れてしまい…
ともかく僕が思っていたイタドリなんかより随分細いものでした!味は…酸っぱいです!玉造コーラスさん有難うございました!
指導員ゴロー

玉津

玉津童謡コーラスは明石駅から北に上がった玉津南公民館で水曜日の午前にコーラスをしています〓
皆さんとても明るく楽しい方々で今日も楽しく歌えました。すかんぽの咲く頃は忘れないでくださいね〜!
指導員ゴロー

京都地区

ようやく!
9/17の京都コンサートホールにての公開収録予定がたち、それにむけてモチベーションも上がって来ましたo(^-^)o
23日にクレオ大阪まで足をお運び頂いた方には、是非お友達にも愉しさをお伝え頂きたいと願いつつ。
青い空を見ながら歌う今日この頃です♪
ひらりん

江坂童謡コーラス

今日は初めて、江坂童謡コーラスにお邪魔しました!
しかし、ここの童謡コーラスは、この間のサンテレビ収録公園の時のテレビ発表会のコーナーで指揮をさせていただいていたので、全くはじめてのコーラスではありませんでした!
始めから、打ち解けて、とても楽しいコーラスが、出来ました!
またまた、大好きなコーラスができてしまいました!指導員 かば先生

昨日は

岩手県に演奏に出てました☆インフルエンザの影響の及んでない地域に行くこともあり予防には演奏家全員が万全を期してましたが、その甲斐あってか、一人も罹患することなく、無事に幕を降ろす事ができました☆
地元に帰ってくると、マスクしてる人も多くはなく、少しずつ騒ぎは終息に向かっている印象を受けます☆慌てず、だからといって油断せず体調管理していこうと思います☆
指導員信太郎

電車の中で思うこと

先週はどこの地区でも新型インフルエンザの話題で持ちきりでしたね。童謡コーラスでもいくつものコーラスが休講になり、大変な1週間でした。ただビックリするのは今週に入り電車の中でマスクをしている人の少ないこと。沈静化していってるとは言いますがあまりの変化に少々戸惑いもありますが…
油断は大敵です。手洗い、うがいは忘れず元気にコーラス活動していきましゅう(^o^)/