5人の指導員による勉強会

11月18日、みんなのホール♪にて 5人の指導員の勉強会が行われました。
今回のメンバーは満尾拓人・平松昇平・宇野旭・飯田惣一郎・上田隆晴指導員です。

選ばれし5人が課題曲の練習と活動趣旨説明をそれぞれ行い、後半には参加者の皆様への感謝を込めたミニコンサートを披露しました。
お寒い中会場までお越しいただき、ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

公演情報一覧

CATV番組収録会

11月10日、みんなのホール♪にて「みんな集まれ歌仲間♪童謡コーラスのWa!」の番組収録会が行われました。
案内進行役はうえたく先生、ピアニストは秋山大樹指導員です。

会場のみなさんと童謡名曲を大合唱!
うえたく先生によるレッスンで、1曲1曲を楽しく練習しました。
明るく元気な歌声いっぱいの収録会になりました。

公演情報一覧

サウンドフェスティバル2017

11月2日、姫路市市民会館 大ホールにて、第26回どみその音楽祭『サウンドフェスティバル2017』が行われました。

童謡コーラス指導員らによる、童謡、ジャズ、クラシックなどの、ジャンルを越えたプログラムが満載です!
おさらい成果発表団や、各地域からお集り頂いた音楽記念コーラスの皆様も舞台に登場し、素敵な歌声を披露されました。

みんなでいっぱい歌って♪笑って!大盛況の公演になりました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

公演情報一覧

5人の指導員による勉強会

10月31日、みんなのホール♪にて 5人の指導員の勉強会が行われました。
今回のメンバーは海道弘昭演奏研究員と秋山大樹・中村詞文・山口智・堀内大輝指導員です。

母の会コーラスの皆様の温かい眼差しと優しい歌声に後押しされつつ、5名それぞれが課題曲の指導を披露しました。
会場までお集り頂いた皆様、ありがとうございました!

公演情報一覧

テレビ番組公開収録公演 in 大阪国際交流センター 大ホール

10月30日、大阪国際交流センター 大ホール にて『テレビ番組公開収録公演』が行われました。
案内進行役はうえたく先生、アシスタントはみぃちゃんです。

ステージでも、会場客席でも、昔懐かしの童謡・唱歌を大合唱!
今回は「♪雪のおどり」「♪こぎつね」「♪春よこい」などの冬にまつわる名曲の数々を収録しました。
お茶の間では12月〜2月にかけて放送される予定です。
年末年始もご自宅で、童謡コーラスをお楽しみ下さい!

公演情報一覧

2017年度後期 童謡コーラス全国リーダー研修会

10月24日(火)関西/大阪国際交流センター 大ホール にて、『2017年度後期 童謡コーラス全国リーダー研修会』が行われました。
各コーラスから2名ずつお集り頂き、統一のルールや新しい決まりなどについてお話をする重要な会です。

開場前から袋詰めや誘導のお手伝いをしてくださったうえたくの会の皆様をはじめ、たくさんの方々にご協力を賜り、今回も無事に研修会を終了できた事に感謝いたします。
長時間のご参加、お疲れ様でした。

公演情報一覧

3時の童謡コーラス in 新平野

10月19日、クレオ大阪南 にて『3時の童謡コーラス』が行われました。

近隣の童謡コーラス団員さんにお集まり頂き、新しいお友達の皆さんに童謡コーラスの魅力を紹介しました!
お腹の底から、歌って♪笑って! みんなで合唱する楽しさを、お伝え出来たと思います。

ご参加・ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

公演情報一覧

3時の童謡コーラス in 京橋

10月18日、クレオ大阪東 にて『3時の童謡コーラス』が行われました。

近隣にお住まいの童謡コーラス団員さんと新しいお友達の皆さんにお集まり頂き、様々な童謡名曲を大合唱!
さらに、歌仲間との懇親会や、Youtubeで配信をする動画撮影、指導員によるクラシックコンサートなどのお楽しみプログラムがいっぱいで、非常に充実したひとときになりました。
元気な笑顔と歌声で合唱会を盛り上げてくださった皆様、ありがとうございました!

公演情報一覧

ボイストレーニング

10/18(水)みんなのホール♪で月1回行われるボイストレーニングがありました。

雨の影響もあって少人数ではありましたが、1時間みっちりみんなで練習しました! 皆さん熱心で、お腹と表情筋の強化をベースに、マママ、パパパ、ヤヨヤヨ、しっかり声を出し、最後にはヘトヘトで帰られました。

次回は11月16日です。またのお越しをお待ちしています!!

※ちなみに、今日は私、高木ともやんのお母ちゃんの誕生日でした。

童謡コーラス指導員 高木友也

公演情報一覧

3時の童謡コーラス in 千里丘

10月17日、千里丘市民センター にて『3時の童謡コーラス』が行われました。

みんなで楽しく童謡・唱歌を大合唱! 初めてお越し頂いた方たちも、皆さん笑顔で歌われていました。
収録をしたオリジナルソング大合唱の様子は、後日YouTubeにて配信予定です。童謡コーラスYouTubeの更新をお楽しみに!

公演情報一覧