春の童謡コーラス。

3月29日、童謡コーラスの名曲大合唱会が神戸こくさいホールにて行われています。

2015年度のリーダーさんへありがとうございましたの感謝をお届けし、また、新しいリーダーさんへのご挨拶も同時にお伝えします。

もちろん、童謡コーラス指導員も、新しく加わる新任先生を迎え、この春で卒業される先生を送ります。

春を祝い、みんなで大合唱を楽しみましょう。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

 

もうすぐ4月です。

3月もあとわずか、童謡コーラスの4月、新年度ももうすぐ始まりますね。

この季節は出会いも別れもありますが、そんな一期一会の良さをかみしめながら、歌仲間と童謡コーラスで一つになれたらステキですね。

あなたの町にも桜が咲きます、

季節の歌を歌いましょう。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

3月3回目活動週です。

童謡コーラスの3月の活動週が始まりました。

今週の活動を経て、いよいよ4月からの新年度を迎えますね。

各地域では桜の開花宣言も聞こえ始めているようです。

新しいスタート、春を前に、準備にも心躍りますね。

そんな陽気な気分で童謡コーラスを楽しみ、季節の童謡や唱歌を元気に歌いましょう!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

3月15日TV番組収録公演が無事終了致しました。

童謡コーラスTV番組の公開収録公演が、

昨日3月15日(火)に堺地域の皆さんと一緒に無事に終了致しました。

ご参加頂いた皆さん、本当にお疲れ様でした。

番組での放送を楽しみにお待ちください。

そして次回はいよいよ吹田のメイシアターにて、

5月30日に行われる予定です。

近隣地域の皆さん、是非足を運んでくださいね。

お友達を誘って、みんなで童謡コーラス歌仲間として大合唱しましょう!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

3月2回目活動週です。

童謡コーラスの活動が3月の2回目の週に入っております。

本日はあいにくの雨ですが、

しとしと降る春の雨も、季節を感じることができて風情があったりします。

ただ、地面は濡れて滑りやすくなっておりますので、

地域の会場や会館へ向かわれる際はくれぐれも足元にご注意下さいね。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

3月1回目活動週です。

童謡コーラスの活動が3月に入りました。

まだ冷たい風は吹いていますが、春の訪れまであともう少しですね。

花粉も飛び交い、くしゃみも飛び交っております。

童謡コーラスでは春の曲をたくさん歌って、新しい季節に準備していきましょう。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

3月へ向けて準備しましょう。

童謡コーラスの3月の活動が来週から始まります。

曲集の衣替えもあり、もちろんまだお持ちでない方はコーラスにてお配りしますので、お楽しみにお待ち下さいね。

少しずつですが、晴れ間の暖かさが感じられるようになってきました。

花も咲く準備をしています、皆さんも春の歌を明るく朗らかに歌う準備をお願いします。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

 

お当番さん、リーダーさんへ協力をお願い致します。

童謡コーラスの2月最終活動週、

各地域のコーラスでは、お当番さん、リーダーさんを中心に会費の徴収が行われております。

会費袋へのチェックを記入、

おつりが無いように用意、

などなど、皆さんでスムーズに作業が行えるようにご協力頂ければと思います。

今のうちに、未納分が無いかの確認や、領収印が確実に押印されていることなども含めて、

ご確認をお願いします。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

2月最終週です。

童謡コーラスの2月活動も今週で最終となります。

冬の曲集もいよいよ歌い納めですね。

心残りないように、

歌いつくして、歌い納めて、

春の曲集を迎えましょう!

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン

 

 

地域リーダーさんへの感謝を込めて。

童謡コーラス活動に於ける、

各地域のコーラスの代表としてお手伝い頂いておりますお二人のリーダーさんへ、

この27年度の1年間の御礼と感謝を込めまして、

3月29日(火)名曲大合唱会の公演を只今優待ご案内中です。

是非公演にお越し頂きたいと思います。

更には、新たに引き継ぎを受けられた新リーダーさんが2月中にスムーズに決定されました場合も、

同様に優待ご案内が可能です。

リーダーのみなさん、

常日頃より本当にありがとうございます。

童謡コーラス指導員

ヤマモトケン